暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
番外編
番外編5:ある執務官の恋愛事情
第1話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時はJS事件の末期。
ゆりかご浮上の直前という頃である。
シャッハたちからのスカリエッティの拠点発見の報を受け、
機動6課の主要メンバーに見送られる形でアースラの艦橋を出たフェイトは、
転送ルームに向けて走りながら直前にあった会話について思い返していた。

(必ず生きて帰れ・・・か・・・)

彼女にとって7年来の友人であり、現在は同じく機動6課に所属する
ゲオルグ・シュミット3等陸佐から別れ際にかけられた言葉に対して、
懐かしさを含んだ感慨を持って受け止めていた。

(こんなふうにゲオルグから声を掛けられて戦いに行くのって
 どれくらいぶりかな・・・)

全力で駆けながらフェイトはうっすらと笑みを浮かべる。

「どうしたんです、フェイトさん?」

「え? どうもしないけど・・・なんで?」

後方から思いがけず声を掛けられ、フェイトは目を丸くして
首から上だけで振り返る。
だが、その走るスピードは些かも損なわれていない。
一方、声をかけた男性士官−シンクレア・クロス1等陸尉も
全力でフェイトの背を追っているにも関わらず平然とした表情で話しかける。

「笑ってるように見えたんで、どうしたのかなと思いまして」

「え!? 私、笑ってた?・・・っと!」

考えが顔に出ていたことに驚き、思わず目的地である転送ルームを
通り過ぎそうになって、フェイトは慌てて足を止める。

そして部屋の扉を開けながらシンクレアの方を振り返る。

「ちょっと、昔のことを思い出してたんだ。
 さっき艦橋を出るときにゲオルグから掛けられた言葉がきっかけでね」

「そういえば、フェイトさんはゲオルグさんと旧知の仲なんですよね」

フェイトはシンクレアに向けて話しながら部屋の奥に鎮座している
転送ポッドに歩を向ける。
シンクレアはフェイトの話を微笑を浮かべ相槌を打ちながら聞いていた。
そして、話が終わると厳しい表情を作ってフェイトに話しかける。

「さあ、行きましょう。 シャッハさん達が待ってます」

シンクレアの言葉に反応してフェイトは一瞬足を止める。
その目はわずかに細められ、普段は優しそうと評されることの多いフェイトの顔に
精悍な印象を与える。

「うん、行こう」

フェイトはシンクレアに背を向けたまま短くそう言うと、
いくつかあるポッドのうちの1つに入る。
そしてシンクレアが隣のポッドに入ると2人は光に包まれ、次の瞬間には
ポッドの中から姿が消えていた。





ところ変わってクラナガン東方の山岳地帯の森の中。
木々が鬱蒼と生い茂る斜面にぽっかりと大きな口を開けている
ひとつの洞窟があった。
洞窟そのものはこの地域にいくつかあるほかのものと大差はない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ