暁 〜小説投稿サイト〜
転生者の珍妙な冒険
ん、フラグか?
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
獣人国「ケモナ」の国王の屋敷。そこの演習場で剣劇の音が響く。
その音を辿って演習場を見ると、そこにはケモナの国王軍の鎧を着た狼獣人の青年と、西洋甲冑にレイピアを装備した何かが刃を交えていた。
どちらも、目にもとまらぬ素晴らしい速度だ、青年が己の長剣を横なぎにすれば、甲冑はしゃがんで回避、起き上がりざまに喉元にレイピアの素早い突きを放つと、青年はバック宙で回避しながら脚で甲冑の顎を思い切り蹴り上げる。
一進一退の攻防だ。これを見た人々は感嘆と共にこう思うだろう。「これほどの戦士とは一体誰だ?」と。
狼獣人の青年の方は、ヴォルフ・サイトウ。倭国の方からケモナにやってきたジャパン・ウルフ種の獣人で、若くしてケモナ国王軍の分隊長を任されるほどの達人である。
だが、誰が分かるだろうか。
彼と相対している西洋甲冑、その中身が何もないと。

「痛っ、あの狼野郎・・・、今戦車(チャリオッツ)を蹴りやがったな・・・。」

甲冑を操っているのが、演習場のベンチで寝そべっている男だと言う事を・・・・・・。












あの騒動から少し経って、俺らはまだケモナに居た。
本当はもう去るつもりだったんだが、反乱に参加してなかった住民から「救国の英雄」とか「珍しい良いニンゲン」とか言われ、何か引き止められるままにズルズルともう2週間はこの国にいる。
ま、元々行先も何も決めてない旅だったから全然いいんだけどね?
ソレで俺は今、国王と兵士の人らから頼まれて、国王軍兵士の訓練の相手をしてる。
剣術・槍術部隊は銀の戦車(シルバーチャリオッツ)で、魔術師・狙撃部隊は魔術師の赤(マジシャンズレッド)で、んで格闘部隊は俺自身が波紋で組手的な事をしてるんだが、魔術師部隊は一瞬で終了。どうも魔術師の赤(マジシャンズレッド)が出す炎の温度が高すぎて大抵の魔法だと押し勝っちゃうようだ。そりゃ鉄でも溶かす炎だもんな・・・。
格闘部隊とは結構いい試合を出来たんだが、そこで俺の体力が底を尽き、剣術部隊の人らには申し訳ないけど完全にだれた状態で相手をしている。
だって仕方ないじゃん、何遍吹っ飛ばしても「まだまだぁ!!」とか言って向かって来るし、威力が高すぎて殺してしまうかもとか言われて山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)は使えなかったし・・・。

「しっかし、前は大変だったなぁ・・・。」
思わず口から言葉が漏れ出る。
前ってのは、あの戦いが終わった後、俺が意識を復活させた後の事だ。
サリナとネーナさんは泣いてたし、オッサンは「心配かけんなよ」って激怒。しかも国王の爺に飛ばされたからの事を話したらサリナまで怒るし・・・・。
「それは仕方なかろうよ。何処の世界に国王を馬鹿にする者がいる?」
「ん? あぁ、国王・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ