暁 〜小説投稿サイト〜
無欠の刃
アカデミー編
監視
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「なぁなぁ、何してるんだってば?」

 ごろごろと原っぱの上で寝転がり、日向ぼっこを謳歌していたナルトは、ふと、明るい調子で己の監視である少年――狐面をかぶった暗部の人間に話しかける。
 狐面は暫くの間、困ったようにナルトを見ていたが、やがて持っていたノートらしきものをぺらぺらと捲ってナルトに見せる。
 
「漫画?」
「……少し違います」
「お前、すっげー、絵が上手いってば!!」
「そうでしょうか」

 狐面の淡々とした返事に、むっと頬を膨らませたナルトは、狐面の腕を引っ張って目と目を合わせる。驚いて固まる狐面に、彼は怒鳴りつけるような勢いで言葉を出した。

「お前と俺は同級生だし、じっちゃんから聞いたら一歳しか違わねぇし、しかも、お前の方が年上なんだから、敬語禁止って言ったってばよ!!」

 ナルトは狐面を無理矢理剥ぎ取り、曖昧な、嘘くさい笑顔を浮かべたまま、表情を全く変わらせない少年の顔を覗きこんだ。

「サイ!」
「…分かったよ、ナルト」

 呆れたようにしながらも、その言葉に従ったサイに、ナルトは嬉しそうによしと頷く。と、サイが先程から描いているノートを見て、再び目を輝かせた。
 
 サイはイタチの代わりに新たに派遣されたナルトの監視だ。
 もしものとき――たとえば、彼の所為でカトナの九尾の力が暴走した時、ナルト自身が九尾をこの場に呼び寄せた時などに、ナルトを殺してもいいという命令を請け負っている。
 つまり、彼はナルトを好きに殺せる権利を持つのである。

 イタチの代わりに新たに派遣された監視は、当初は一人がカトナとナルトの両方を監視する形式であった。が、とある事件が起きたことで、その形式は撤廃。
 今現在では、カトナには上忍二人がつき、ナルトには、ダンゾウの根の構成員と火影から直々に任命された監視の一人……合計二人がつくことになった。

 ”例の監視”のこともあったせいか、カトナはナルトの監視には断固反対して、火影に直談判し続け、ナルトの監視を弱めようとしていた。
 だが、あの事件のせいで失われたものや壊れたものを鑑れば、ナルトに監視をつけないという選択はできなかった。
 それでも、カトナが訴え続けた成果があったのか。ナルトについた監視は、どちらかというと監視ではなく、護衛としての意味合いが強い。
 初代火影の木遁を受け継いでいる男。そして今、目の前にいる少年――サイこそが、ナルトの監視である。

 最もサイには全く別の命令が下っているのだが。
 彼は自らの上司であるダンゾウの命令を思い出す。

 ――頃合いだと思えば殺せ

 思い出したサイは、微かに眉を動かした。
 ダンゾウがこう命令したのも理由がある。
 うずまきナルトはどちらかといえば三代目火影と似ている気質
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ