暁 〜小説投稿サイト〜
戦え!!正義の兄弟戦士ジャスティスカイザー
第零話 誕生!!正義の兄弟戦士その九

しおりを登録しました
[8]前話 [2]次話
「そもそもです」
「何で俺達なんですか?」
「さっきも言いましたけれど」
「それがどうしてもわからないんですよ」
 こう悪田部に言うのだった。
「どうしてなんですか?」
「本当に」
「そのことは、実はだ」
「はい、実は」
「実は」
「君達の選別は厳選されたものなのだ」
 そうだというのだ。
「全国の高校生から選ばれたな」
「それが俺達なんですか」
「厳選された」
「そうだ、ガラガラポンでだ」
 悪田部は真面目な口調のまま二人に言った、顔も。
「ガラガラポンを回して出て来たのが君達の名前だったのだ」
「えっ、長官今何て」
「何て仰いました!?」
 二人は悪田部の言っている意味がわからなかった、それで即座に彼に問い返した。
「ガラガラポンとか」
「そんな言葉が聞こえた様な」
「だからだ、町内の福引で使う様なだ」
 悪田部は真面目な顔のままその二人に答えていく。
「あれに全国の高校生の名前と個人情報を入力した玉を入れてだ」
「回して出て来たのがですか」
「俺達なんですか」
「それで君達が選ばれたのだ」
 こう話すのだった。
「これでわかったな」
「というか何ですかそれ!!」
「目茶苦茶な理由じゃないですか!」
 ここまで聞いてだ、二人は絶叫で応えた。
「俺達福引ですか!」
「それで玉に俺達のデータがあってですか!」
「それで選ばれたって」
「何なんですか!」
「言った通りだ」
 やはり平然と答える悪田部だった、全く動じていない。
「おめでとう」
「いや、おめでとうじゃないですから」
「それも全然」
「じゃあ俺達目茶苦茶運が悪いですよ」
「全国の高校生から二人って」
「二人だけで日帝衆と戦うとか」
「すげえ運が悪いじゃないですか」
 こう言って抗議する、だが。
 悪田部は相変わらずだ、全く動じず言うのだった。
「では戦ってもらおう」
「拒否権もないんですね」
「そういうことも」
「拒否すればわかるな」
 これだけでわかることだった。
「そういうことだ」
「じゃあやっぱり」
「俺達は戦うしかないんですね」
「そして勝つしか」
「それしか」
「安心しろ、給料と就職の話は守る」
 このことは絶対に、というのだ。
「絶対にな」
「はい、それはですね」
「お願いしますね」
「わかっている、ではだ」
「これからですね」
「日帝衆の野望を止めるのですね」
「日本の危機だ」
 まさにそれ以外の何でもない、それで悪田部も言うのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ