暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第0章 平穏な日常と新たな家族
第3話 聖人少女と永遠の迷子
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「珍しい。ドライグと魔獣の主、共に在る」

 出会いは突然だった。それはある春の日のことよ。私とイッセーは無事幼稚園を卒園し、あと残すとこ数日で小学校に入学するという日のこと。

 この所私は幼稚園に行く、剣道場に通う、魔獣創造(アナイアレイション・メーカー)の練習と多忙で、イッセーの相手は幼稚園と夜寝る前に少し話す程度になってしまっていた。

 その結果……イッセーが拗ねた。

 いや別に相手をしなかったわけじゃないし幼稚園でも一緒に遊んだりしてるんだけど、どうもイッセーは私と二人っきりでも遊びたいみたい。幼稚園ではみんなで遊んだりしてるんだけど、私が他の男の子と遊んでるとどうも積極的に絡んでくるんだよね。

 ……姉を取られたくない弟の心境?

 まあとにかくそんなわけで春休みの今日は修行も一旦お休みにしてイッセーと近所の公園でめいいっぱい遊んであげていた。そんな時彼女は私達の前に現れて冒頭のセリフを投げかけてきたのよ。

 歳は同じくらいで長い黒髪に何も写してないような漆黒の瞳。前面フルオープンで胸にバッテンシールをつけただけの、もうホントありえない変態的ゴスロリ服。もうこれだけで皆さんお分かりだと思う。

 そう、無限の龍神(ウロボロス・ドラゴン)オーフィスが私達の目の前に現れたのよ。外見が原作より幼いのは私達に合わせたんだと思う。

 しかしなんでこう毎度毎度死亡フラグが舞い込むかな!? しかもあれだよね? さっきのセリフから私が魔獣創造(アナイアレイション・メーカー)持ってること明らかにバレてるよね!?

 まずいまずいまずい! この娘自身はそんなに悪い娘じゃなかったはずだけど禍の団(カオス・ブリゲード)の首領だし、このままじゃ英雄派に私の居所が知られちゃう。それにこの娘、英雄派や冥府の王ハーデスに狙われてたよね!? そばにいたら私達まで狙われるんじゃない!?

「お前たち、強い力持ってる。お前たち我に協力する」

 っていきなり協力しろ宣言キタ〜〜〜! つまりこれって真なる赤龍神帝(アポカリュプス・ドラゴン)グレートレッドを倒すのに協力しろってことだよね!? ムリムリムリ! 絶対無理! なんで自分からそんな特大級の死亡フラグに飛びつかなきゃいけないの!? でも断ったら何をされるか「いいよ〜!!」ってイッセーーー!? 何をあっさり了承してるの〜〜!? あんた何に協力させられるのか分かってないでしょ!? って分かってるわけないよね!! ああもう一体どうしたら……。

「じゃあいっしょにあそぼう!」

「???」

 ってうおーい!? イッセーったらオーフィスの手を掴んで砂場に連れてっちゃったよ! 大丈夫なの!? ってなんかオーフィスも混乱してる? ……意外と大丈夫なの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ