暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第0章 平穏な日常と新たな家族
第2話 力・覚醒 
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うにするために。

 さて、長い前置きも済んだことだし早速発動させてみましょう。お願いだから何かしら出てきてよ〜。何もなかったらこの先本当にどうしていいか分からないから。

 確か初めて発動するときにはまず腕を上にかざして最強の存在を想像するんだっけ。私の考える最強の存在。やはりあいつしかいない。

 黒いゴツゴツした岩のような肌。
 ずらりと並んだ鋭い牙。
 そそり立つ大量の背びれ。
 太く力強い手足に長い尻尾。
 そう







 怪獣王 ゴジラ!







 異論は認める。でも反論は認めないわ! 誰がなんと言おうともこれが私の考える最強よ。

 さて、この次はどうするんだっけ? たしかゆっくりと腕を下ろして、そのままその最強が最も強いと思える姿の真似を……真似を……

 ってしまった〜〜〜!!! このあと真似しなきゃいけないじゃない!! ゴジラが最も強いと思える姿の真似!? 力んで火炎放射吐く真似でもすればいいの!? できるか〜〜〜〜〜!!! 乙女に一体何させるつもりよ!?

 うえ〜〜ん、どうしよ?このままじゃ神器(セイクリッドギア)出せないよ。 他の最強考えるのも手だけどもうゴジラ考えちゃったせいで他の考えてもゴジラと比べちゃう。これじゃ神器(セイクリッドギア)持ってても出せないよ〜〜(泣)

 あ〜〜もう〜〜〜

「ホンットどうすればいいのよ〜〜〜〜〜!!!!!」

「どうすればいいのよ〜〜〜〜〜!!!!!」

「いいのよ〜〜〜〜〜!!!!!」

「のよ〜〜〜〜〜!!!!!」

 あ〜〜。山彦が聞こえる。こんな小さな体でも結構大きな声が出るんだね。ホントにこれからどうしよ?



ズズズズズズズズズズズズズズ…………………………



 おお!? 何これ!? なんか影が蠢きながら広がってく!? これもしかして神器(セイクリッドギア)発動した!? なんで!?

 ……もしかしてさっき天に向かって叫んだせい!? たしかにゴジラもよく天に向かって理不尽に叫んでるけど!!

 ま、まあ結果オーライとしよう。お陰でなんか発動したっぽいし……。しかし未だに影が広がり続けてるんだけどこれってあれだよね? 影使いの能力だよね? っていうことはあれ? 私の能力って闇夜の大盾(ナイト・リフレクション)

 おぉ! あれってカウンター系の神器(セイクリッドギア)で結構使えるんじゃなかったっけ? なんか原作に出てきた英雄派の影使いは気持ち悪がられてたみたいだけど、使いこなしたらかなりかっこいいんじゃない? これはラッキーかも!

 ……と思ってたんだけど。あれ? この影ぜんぜん私の言うこと聞かないよ? どうなってんの!?なんか勝手に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ