暁 〜小説投稿サイト〜
ポケモン 一人の少年と一人の少女の物語
第一部 出会い
7話 キュレムとレシラムとゼクロムと
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「キュレムが狙われているってどう言うことだよ!」

「そのままの意味よ。多分、レシラムとゼクロムで世界を征服出来なくなったから今度は
二匹と同等の力を持つキュレムを利用しようとしているのよ」

僕はコハクのその説明に納得した
確かにそう考えればこの状況も納得がいく
その時、コハクのライブラスターが鳴った

「はい。コハクです」

『ハーイ!コハク』

「お久しぶりです。博士」

電話の相手はアララギ博士だった

『各地で異常現象が起きているのは知ってる?』

「ええ。確か各地でマイナス50度が観測されたって」

『そうなの。原因を知りたいんだけどね』

「それなら大丈夫です。プラズマ団の仕業です」

『プラズマ団!?でもあの組織は・・・・・・』

「今、プラズマ団はN派とゲーチス派に分かれてます。ゲーチス派がやったと考えれば納得がいきます」

『そう・・・・・・プラズマ団に関してはこちらでも対策を練っておくわ』

「はい。お願いします」

そう言って、通話は切れた
しかし、コハクは悔しそうにしていた

「遅かったわね・・・・・・あいつらはすでにキュレムを手に入れている。なら次に狙うのは・・・・・遺伝子の楔」

「遺伝子の楔?」

「キュレム本来の力を取り戻す道具」

「そうなの?まあ、こっちでも何か情報を集めて見るね!」

「うん。ありがとね。ベル」

「ううん。気にしないで。だって幼馴染だもん。じゃあまたね」

そう言ってベルは歩いて行った

「僕も、動いて見る」

「うん。お願い。それと・・・・Nを見つけたら教えて。今回ばかりはあいつの力も必要だから」

「分かった。各地のジムリーダーに伝えておく」

コハクはその言葉に頷くとボールからあるポケモンを取り出す

「ジャイアントホールまでお願い・・・・・・・レナ」

『了解しました。コハク』

コハクが出したポケモンは、この地方で伝説とされしポケモンーーーーレシラム
コハクは慣れた手つきでレシラムの背に乗ると、ジャイアントホールへ飛んで行った

「さっ僕も行くかな」

僕はコハクが向かった方とは逆の方向に歩き出す



「よっしゃ!今日はここまで!」

俺は見事アロエさんに勝ち二つ目のバッチを手にした
さらにハヤテがハトーボーに進化した
その後ヒウンに一直線に向かい、ヒウンのポケモンセンターにようやく着いた所だ
部屋に入ろうとすると不思議な人がこちらを見ていた

「あの、何か用ですか?」

「いや。なんでも無いよ。ただ、君のポケモンが君の事を大好きだと言っていたからね」

「は、はあ・・・・・・」

「僕はN。ポケモンの声が聞こえる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ