暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第三章 孤独だった者たち 〜海鳴 闇の書事件〜
第十話 最終決戦@ もう独りじゃない
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なのはちゃん達との連絡がつかないの!!」

エイミーさんがいきなり呼びたした理由はなのは達との連絡は取れないし居場所も分からないとの事だった

「んな...まさかヴォルケンリッター達の手に?」

「いや....ちょっと待ってくれ」

時刻を確認する。今はまだ病室でお見舞い中のはずだ

なのに連絡がとれない?道端で襲われたのか?

いや、それはないだろう。一般人もいるのに襲うとは考えにくい

しかも襲撃タイミングは毎回夜遅くだったはずだ。なのになんでこんな、まだ夜になったばっかの時間に?

まさか、いやまて。そんな偶然あってたまるか

準備(スタンバイ)ーー完了(レディ)

[アカシックレコードとの接続を確認/緊急検索開始]

検索で得た情報は...

「嘘だろ....」

俺の希望を完膚なきまでに潰した

「なんで....なのはとヴォルケンリッターが一緒に....いやそもそもなんでお見舞いの相手が夜天の主なんだ..!」

「なんだって!」

クルーの間に驚きが広まる中、アラームが鳴り響いた

「け、結界反応!場所は...地球、術式はエンシェントベルカです!!」

その言葉を聞き、俺は我に返った

「っ!なのは達が危ない!!」

俺は転送魔法を使おうとリンカーコアを活性化、座標計算を始めるが

「まだ駄目だ!勝手な出撃は認められない!!」

クロノに手をつかまれ、遮られる

「なんでだよ!なのはが...民間協力者と嘱託魔導師が危険な状況なんだぞ!なのに出撃許可が降りないってどういうことだよ!」

「落ち着け蒼炎。別に許可しないわけじゃ無い、少し待ってくれ」

「だからなんでなんだ!」

俺は早くなのは達を助けに行かなきゃならないのにクロノに止められて怒りがこみ上げて来た

「なら、君は結界をぶち壊して周りに被害を広める気か!」

クロノに言われてはっとする。俺は早く行かなければならないという思いで頭がいっぱいだったらしい。そのせいで周りが見えていなかった

落ち着けよ、遠藤蒼炎。冷静に、だ

「....ふー。すまん、なら結界を壊さなきゃいいんだよな?」

確かにあの状態なら結界をぶち壊して入ろうとしただろうな。さすがクロノ、もう俺のことわかってやがる

「できるのか?」

「多分....って普段なら言ってるだろうな。だが今だけは違う。やってみせるさ」

俺は自信満々にクロノに向かって言う。そうすると俺の後ろから声が聞こえた

「なら、出撃許可しましょう。目的は以前の対策会議で話した通りです」

先日の対策会議...結局方針としては今までと変わらないけどみんなの夜天の魔導書への偏見が薄れたみたいでよかった


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ