暁 〜小説投稿サイト〜
真ゲッターロボ・地球最凶の日 第一部「滅亡への夜明け!」
燃えよ!ゲッター篇第一話 「滅亡の世界へ舞い戻れ!」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

大地が割れ、炎が燃え盛る世界に俺は居た。そして目の前へ仁王立ちする巨大な紅い影は背の翼を羽ばたかせ、目の前の無数の影へと襲いかかる。その姿はまるで……
ガタッ……
「チェーンジゲッター!!」
周囲の着ている白ランとは対称的な黒い学ランで、それも長ランを来た俺は居眠りの夢から覚め、勢いよく席から立ち上がってそう叫んだ。それも授業中。周囲が目を丸くしてこちらへ振り向き、さらに隣に座っている鑑純夏も同じように驚き、アホ毛を触角のようにピクピクさせていた。
「白銀君?授業中よ……」
教卓から担任のまりも先生が戸惑った顔で俺に注意した。俺もつい顔が赤くなって大人しく席へ座り、周囲から笑い声が絶えず聞こえた。
「もう、急に大声をあげるから驚いたわ?」
「す、スンマセン……」
俺は顔を赤くして席に座り直す。その後、俺は幼馴染の純夏ってやつに屋上へ呼びだされた。一体何の用だ?
「……んだよ?」
「あなた……本当に私の知っている武ちゃんなの?」
彼女の呼ぶその愛称を聞いて俺は滑った。
「武ちゃんって……俺は女かよ?」
ぼりぼりと頭をかく俺。
「そんなことよりも、本当に武ちゃんなの!?」
そうアップで迫る純夏に対して俺も堂々と言い返す。
「何度言ってこようが、俺は白銀武だ!っていうよりも、お前は誰だよ?そもそも俺に幼馴染っていたっけ?」
「私だよ!鑑純夏!?わすれちゃったの!?」
そういうなり、彼女は俺の胸倉を掴んでぐらぐらと揺らす。
「ま、まて!俺にだって考える時間を与えろ!?えぇっと……」
「……」
真剣な眼差しで見つめる純夏に俺は冷や汗を垂らす。そして、記憶の片隅にしまい込んだ思い出を引っ張り出す。
「……ああ、そういえば?」
「た、武ちゃん!」
心当たりのある俺に純夏は笑顔を取り戻そうとしたが、
「そういえば小せぇ頃によくボコッたガキ大将がいたっけ?幼馴染って言える奴はそいつしか居ないな?」
「やっぱり武ちゃんの偽物だ!本物の武ちゃんを返して〜!!」
と、更に激しく揺さぶってくる。
「だ…!誰が偽物だぁ!?俺は正真正銘の白銀武だぁ!!」
「じゃあ……私の出す質問に答えて?全部正解できたら本物の武ちゃんってことになるからね?」
「ああ、いいぜ!っていうか、そのちゃんづけはやめろ?」
俺は堂々と胸を張って言い返す。
「じゃあ、私達の通っていた小学校の名前は?」
出唖門(デーモン)小学校!」
「そんな学校じゃないよ?っていうか怪しいよ!?」
「そういう学校何だよ!?」
「じゃ、じゃあ……3年生の時の担任の先生は?フルネームで」
「不動明先生、別名デビルティーチャーと言われた鬼教師」
「女の先生だよ!?」
「そういえば副担任でシレーヌっていう外国から来た女の先公が居たっけ?」
「知らないよ!?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ