暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第三十三話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





―――洛陽―――

「それじゃあ、反董卓・袁術連合軍に対する会議を行うわ」

 司会役は賈駆がやっていて、補佐には七乃がしている。

「我が軍の兵力は董卓軍で十二万人。袁術軍で十万八千人で二十二万八千人よ。対する連合軍は間者からの報告では三十万よ」

「主な将は袁紹、蜀から厳顔、、呉懿、張任、呉蘭、涼州からは馬謄、他に曹操、孫策、劉備、公孫賛などですが袁紹軍、蜀軍が一番兵力が大きいようです」

 賈駆の言葉を引き継いで七乃が言う。

「それで将の配置なんだけど……王双に任せるわ」

「………は? 何で俺が……」

 何でいきなりの指名?

「張勲があんたを押したからよ。ボクは納得いかないけどね」

「はい、大丈夫ですよ。長門さんなら勝てますよ」

「いや……それは嬉しいけどさ」

「勿論、全体的の軍師はボクだけど、前線指揮はあんたよ」

 俺が言う前に、賈駆がそう言う。

「……分かった。派手に暴れさせてもらうわ。ところで賈駆、この騒動の裏を操ってる奴は分かるか?」

「……目下、全力で調べているわ。けど今のところ、一人浮かんでいるわ」

「誰だそれは?」

 クロエが賈駆に聞く。

「……十常侍の張譲よ」

『ッ!?』

 賈駆の言葉に俺達は驚いた。

「張譲は袁紹達に殺されたんとちゃうんか?」

「影武者よ。張譲はそれで逃れたんだけど、袁紹と手を結んだくらいしか分かってないの。そして、洛陽の何処かにいるはずなんだけど尻尾を出さないのよ」

 ……成る程、影武者か。

「なら、俺達はシ水関で粘っているからその間に……」

「分かったわ。張譲を探して捕らえるわ」

 一応の方針が出来たな。

「粘るだとッ!! 蹴散らせばいいではないかッ!!」

 桜花が吠えた。

「阿呆か桜花。蹴散らしても、俺達が無実だと知らないからまた集まってくるに決まっている」

「グッ………」

 俺の言葉に桜花は悔しそうに拳を握りしめた。

 その後、関への配備は決まった。

 シ水関には俺、桜花、霞、クロエ、星、雪風、真桜、焔耶が守り、兵力は十万。

 雪風は弓が得意らしいので弓部隊を指揮する事になっている。

 更に、俺が指揮する特殊隊と真桜の工作隊もいる。

 カノンノとロッタは衛生隊を組織して、負傷者の治療や移送をする。

 残りの沙和、凪、呂布、陳宮、零は虎狼関を防衛して兵力は十二万。

 洛陽には残りの八千が防衛する事になった。

「じゃあ……頼んだわよ」

『オゥッ!!』

 俺達は頷いた。




―――シ水関―――

「なぁ、長門。いつまで掘るんや?」

「まだまだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ