暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
27話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
イザナミに聞くまでもなくリンドウの捜索、アリサの隔離が原作通りの展開だと俺に状況を教えてくれた。どうやらイザナミは上手く処理してくれたらしく、リンドウを除く第一部隊も全員大した怪我も無く帰投できたらしい。
カノンに捜索を手伝うよう頼まれたり、他の連中からもちらほらと頼まれたりと中々大変だったな。
正直、居場所や生死まで知っている俺としては何とも言えない気分だが、それとなく探す程度には協力している。が、基本的に空母やら教会やらで探す振りをしているんだがな。
で、そんな中、急にサカキから連絡があった。この時期ならリンドウの事だろうと予想して行ってみると、あの任務、蒼穹の月で妙な偏食場パルスを観測したのでそれの調査を頼まれた。
恐らくシオがリンドウを襲おうとしたディアウス・ピターを止めようとした時に発したものだろうが、仕方ない適当にあの辺りをうろつくとしよう。
任務に出るにあたり、一応持ち歩かなければならない神機を取りに保管庫へ向かう途中、意外な人物に声をかけられた。
「マキナ少尉、少しいいか?」
「ん?」
リンドウの姉、でありゴッドイーターの指揮官かつ退役大尉の雨宮ツバキに呼び止められた。今まで書類やらの提出やらでしか接点は無かった人物で、俺自身サカキ直属のゴッドイーターということもありブリーフィングなども受けることはなかったので会話をするのは初めてだ。
「なんでしょう?これからサカキ博士からの任務へ向かう予定なんですけど?」
「それは博士から聞いている。そのついでというのは何だが、第一部隊の一時的な指揮をやってもらう。当然、今回の事は博士からの許可も得ている」
またあの野郎は勝手な事を……
「第一部隊でしたら二名抜けていますが、残りの四名は無事なので隊としては問題ないのでは?」
大体、指揮なんぞやったことがないし、他のゴッドイーターと任務をこなすなんぞ御免だ。
「いや、橘サクヤは疲労による一時的な休暇、神薙ユウはアリサ・イリーニチナ・アミエーラのケアを支部長からの指示でやっていて動けない。単独部隊とはいえ、実戦経験ならばこの極東支部でもトップクラスのお前ならやれるさ」
何故だろう、年はこちらの方が上なのにこの人の場合、お前呼ばわりされても何とも思わないな。多分、この妙な威圧感が原因なんだろうが、正直結構怖いぞ。
「分かりました、ただしその後の調査は一人でやらせてもらいます。サカキ博士からの任務の性質上、それだけは了承してもらえなけらば引き受けかねます」
「分かった、部隊の隊員にはそう伝えておこう」
本当にめんどうだな……



「初めまして、今回限りの隊長のマキナだ、よろしくな」
どうにも暗い雰囲気の二人にそう声をかけると、片方は生返事もう片方に至っては無視か……正直、帰りたい。何が悲しく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ