暁 〜小説投稿サイト〜
バカと平和を歌う娘
対Dクラス戦 vsモブ4人
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
明久「っしゃあ!来いや!」


まあ、言わずとも来るんだけど気合い入れる感じ?で言ってみました。


モブ1「あれは……吉井あkいや観察処分者のバカ!」


明久「なんで言い替えた!?」


確かにバカだけどさあ、泣きたくなってくるよ。


モブ2「さっさと片付けよう」


モブ3「余裕っしょ」


モブ4「行くぞあkいや観察処分者!」


だからなんで言い直す……もう良いや、諦めよう。


モブ4「ここにいる4人で吉井明久に英語で勝負します!」


英語教師「許可します」


うげ、よりによって英語かよぉ……。
一番悲惨な点数だからやりたくなかったんだけどなあ。


ところでこの試召戦争、バトル開始と同時に特製空間に飛ばされる。
なんでもババア長が「廊下じゃまともに操作出来ないから」と自作したらしい。


他のIIBO機関がどんな育成方法をしてるかは知らないけど、自作って金持ち過ぎるんだよババアの癖に!





明久「やっと着いたかぁ」


飛ばされる間20秒くらいのラグが起こる以外は欠陥みたいな欠陥は無い。
ババア長の癖に生意気な。


ともあれ点数確認っと……


英語

Fクラス
吉井明久 5点


vs


Dクラス
モブ1 74点
モブ2 92点
モブ3 79点
モブ4 88点


明久「(アカン)」


よもや一桁とは。
ゴメンよみんな、どうやら僕は生きて帰れないみたいだ。


明久「いやいや今死んだら約束果たせないじゃん!」


モブ1「なに言ってんだ?」


……仕方ないか。本当はあまり序盤で出して良いもんじゃないけど、僕の……てかFクラス男子の切り札発動!


明久「ゼッタイコロス」


本来僕の武器はやたら太くて長い木刀、だけど真ん中から開けられる様になってて、その中には仕込み刀ならぬ『仕込み槍』。


モブ1「とにかく一発で決めたる!」


明久「な……ふっ!」


説明の途中だぞ!卑怯にも程があるぞコンチクショー!
まあ単調だから飛んだだけでよけられるけど。


モブ2「まだまだあ!」


明久「ほっ」


横からの攻撃なんてしゃがめばどうって事無いんですよ、なんちゃって。


んで多少余裕出来たから話すけど、基本移動(何歩くらい前に動け、走れ、あそこに行け等)は自分の意志だけで出来たりする。
それ以外は勿論自分が動かない事には召喚獣も動かない。
因みに武器は召喚者も装備して動かしてる。


モブ3「おりゃああ!」


モブ4「死ねっ!」


両側からモブ3の斬撃とモブ4による銃撃
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ