暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
月夜見ノ尊
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
く光る。
姉よりは日に焼けているが白っぽい肌を、蝋燭の光が照らす。
唇が、動く。

「それが命刀・月夜見の尊(ツクヨミノミコト)。俺の所有する、禁忌の刀」










「ルー、大丈夫?歩ける?」
「魔力も回復してきたし…大丈夫、問題ないよ」

塔の1つ―――――12の塔の入り口がある、中央の塔。
死の人形使い(ネクロマンサー)”マミー・マンを倒したルーシィとルーは、元素魔法(エレメントマジック)第二開放(セカンドリリース)大空の支配者(ロード・オブ・アリエス)を発動させたルーの魔力の回復を待ち、2人は倒れるマミーを残して部屋を出ている。
今は塔の1回にまで降りており、先ほどまでルーはルーシィの肩を借りていた。

「にしても、アイツ等の目的は未だに解らないままね……ティアをどうするつもりなのかしら」
「クロスに怒られなきゃいいけど」
「もう怒ってるわよ…って、そうじゃなくてっ!」
「ほぇ?」

噛み合っているようで噛み合っていない会話。
こてりと首を傾げるルーに、ルーシィは溜息をつく。

「ルーシィ!ルー!」
「!グレイ!」

すると、そんな2人に駆け寄る人物が2人。
1人は仲間であるグレイ(着ていたはずの紺のタートルネックを着ていない事に気づいた2人は「また脱いだのか…」と顔を見合わせた)。
そしてもう1人はというと。

「あ!」
「お前は確か…天秤宮の!」

グレイの後を追いかけてくるのは、血塗れの欲望(ブラッティデザイア)の“天秤宮”。
桃色の髪に紅蓮の瞳の少女パラゴーネは2人の姿を見るなり、驚いたようにグレイの後ろに隠れた。
そぅっと顔を覗かせ、目が合うと慌てて隠れる。

「ど…どういう事?何で血塗れの欲望(ブラッティデザイア)がグレイと行動してるの?」
「コイツは敵じゃねえ…いや、さっきまでは敵だったけど今は違う。そうだろ?」
「……肯定する」

首を傾げるルーに答え、グレイはパラゴーネに問う。
恐る恐る顔を覗かせたパラゴーネは小さく頷いた。
グレイの横に並ぶと、少し俯きもごもごと口を開く。

「その…ギルドでは、その、わ…悪かった……謝罪…する」

ぺこり、と頭を下げる。
その様子にルーシィとルーは顔を見合わせ、笑った。

「謝らなくていいわよ。あたし達あんまり気にしてないから」
「そうそう!ギルドが壊れるなんて日常茶飯事だしねっ!」
「その原因、アンタでもあるけどね……」
「えー、僕じゃなくてナツとグレイだよう」
「はあ!?オレじゃなくてあのクソ炎だろ、原因は!」
「…どっちもどっちでしょ」

3人のやり取りに、ぱちくりと瞬きをする。
しばらく驚き唖然としていると、そんなパラゴーネに気づいたルー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ