暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第十五話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
イルマside



私は不動悠斗准将の執務室で、不動准将とシーマ・ガラハウ中佐と共に執務を行っています。国連安全保障理事会でメビウスの独立指揮権が4月1日付けで新たに与えられてから、今までより遥かに多い量の書類が不動准将の元に来ます。

「しかし、凄い量の書類ですね」

不動准将の机の上は書類の山が出来ていて、顔が全く見えない。

「仕方ないさ。ハマーン事務総長に骨を折ってもらったんだからな。覚悟はしていたんだが、これ程とわな」

手を動かしなから答えてくれる不動准将。
不動准将の左側が私が仕事をする机があり、右側の机でシーマ中佐が仕事を手伝っている。

「悠斗。この事案はどうするんだい?」

「うん?どれどれ」

シーマ中佐から、書類を渡され確認する不動准将。普段の仕事量なら、真剣な横顔を見れるのだけど、ここ最近は書類の山があるせいで見ていない。
私の仕事中の数少ない楽しみなのにな。

「この事案は、エリオット・レム中佐に廻してくれ。彼の開発中の兵器に関するものだからな」

「分かったよ。なら、部下に届けさせるよ」

そう言って、シーマ中佐は電話機に手を伸ばし電話をかける。

「ああ、コッセル。あたしだよ。悠斗の執務室にきな。なに?そんな事、後にしな。さっさときなよ!いいね!」

そう言って、受話器を置く。また、別の書類に目を通すシーマ中佐。
しばらくすると、何やら大きな足音が聞こえてきた。

「失礼します!デトローフ・コッセル大尉であります!シーマ様に呼び出されて出頭しました」

中に入ってきたコッセル大尉が敬礼して、不動准将を見る。

「ご苦労様だな、大尉。シーマ中佐は隣に居るぞ」

「コッセル!此方だよ!早くきな」

「シーマ様。なにようですかい?」

シーマ中佐の席に向かうコッセル大尉。書類の間からシーマ中佐が見える。

「この書類を、エリオット・レム中佐に届けておくれ」

「え?この山の様な書類ですか?」

コッセル大尉が、戸惑うのも分かる。私やシーマ中佐は不動准将に比べればかなり少ないが、それでも少しは山になっているのだから。

「そうだよ。その右の山の上から中央位までの、赤色の書類だよ」

「はあ〜。分かりやした。エリオット・レム中佐に届ければ良いんですね?」

「そうだよ。コッセル頼んだよ」

「頼まれました。シーマ様!じゃあ持っていきます。悠斗の若旦那、シーマ様をよろしくお願いします」

「コッセル!なに言ってるのさ!」

「じゃあ、失礼しました」

言われた書類を持って、逃げていく様に部屋を出ていったコッセル大尉。おそらく、不動准将は分かっていないだろう。

「コッセル大尉は、何を言っていたんだ?全く聞いて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ