暁 〜小説投稿サイト〜
魔法薬を好きなように
第2話 なんていう悪辣な
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺こと、ジャック・ド・アミアンは、今、モンモランシーの部屋に入って、テーブルについている。すでに食事として用意されているのか、2人分のパンとワインが用意されていた。
学院長のオールド・オスマンからのたっての指示で、モンモランシーもしぶしぶながら、したがっていたわけだが。
兄から聞いていた話では、魔法学院の女子寮の部屋に男性を入れるのは、彼氏ぐらいだって話だったからな。

そして、モンモランシーの部屋に入ると香水の香りがちょっときつい。
なんでかと思い室内をみてみると、水の魔法薬を作るための用具がそろっている。それに栓をしたりしているのが、室内にもれてきている臭いを隠すために、香水を多く使っているのだろう。
部屋の中のテーブルの席についたところで、

「改めて確認したいのだけど、学院長からでた話の方向でかまわないのかな?」

「ええ。ある意味水竜を召喚するよりも、ましですから」

学院長からでた話というのは、ぶっちゃけ、モンモランシーが卒業するまで、使い魔としてこの魔法学院にとどまっていること、ってことなのだが、基本的な衣食住費はモンモランシ家持ちで、そのあとのことは、両者で話してくれということだった。
俺も、モンモランシーの使い魔となってしまった以上は、モンモランシーと敵対する場所にはいけない。行った場合には、モンモランシーの目となり、耳となるってことだから無意識にスパイ……じゃなくて間諜をしていることになるかもしれないしなぁ。だから、モンモランシーがどこに嫁ぐかはっきりするまでは、まともな職につけないな。はぁ。

話していることといえば、使い魔のこととか、当面のことだが、

「目や、耳が同調できないって?」

「そうよ。なんでかしら」

「さてね」

ある意味ラッキーだが、まわりが真実として信じるかは別の問題だ。

「薬草や秘薬などは、とってこれるのかしら」

「俺自身でも薬草ぐらいならとれるが、俺の使い魔がカワウソなので、水の中の薬草なんかも集めてこれるぞ」

「あら、それはよかったわ」

って、薬草集めは決定か。

「主人を護るっていうのは大丈夫よね。確か魔法衛士隊の騎士見習いだったんでしょ?」

「まあ、護衛の訓練は受けているからな。ただし、連日襲われるような目にあうようだったら、それは別だぞ」

「えっ? なぜ?」

よくわかっていない人からならば、その疑問は、ごもっとも。

「俺はスクウェアの上、魔法衛士隊の訓練も受けてきているから、並の相手で1回限りというのなら特に問題ないが、回復力に問題があってね。精神力がほぼつきかけたら、それが回復するのに8日ほどかかるんだよ。毎日ちまちまこられたら、メイジの能力としては、毎日精神力を回復しきれるドットとたいした変わらない」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ