暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
オリジナルストーリー 目覚める破壊者
StrikerSプロローグ エースとストライカー、それぞれの第一歩
70話:The beginning of StrikerS side Stars
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




私があの人≠ニ出会ったのは、五歳の時だった。

その日はお母さんとお出かけする約束をして、楽しく過ごす予定だった筈だ。
お母さんと合流する為に待ち合わせ場所に向かうと、お母さんが倒れていて、お母さんに近づく人がいた。

私は思わず飛び出して、お姉ちゃんの制止の声も耳に入れずにお母さんの前に出て…


「お母さんに近づくな!」


両手を広げて大きな声で叫んだ。その目の前にいたのが、あの人≠セ。
黒と白と、ピンクっぽい色の三色の大人の人。腰回りにはベルトがしてあって、お腹のところには赤い宝石が埋め込まれた白い何かがあった。

なんとなく倒れているお母さんに攻撃しようとしているように見えたから、思わず飛び出してしまった。お姉ちゃんに呼び止められたりしたけど、守らなきゃいけないって、何故か思った。
でも目の前にいる人は突然姿を変えて、子供の姿になった。いや、当時の私から見たら十分に大きいんだけど。


「…あ、あれ?」
「ごめんな、怖がらせちまって。悪いようにはしないから」


そう言って笑顔を見せてくれるあの人=B
手を伸ばしてお母さんを起き上がらせる。目立った怪我もないし、声も元気そうだったから、思わずお母さんに飛び込んだ。

その後お母さんとあの人≠ェ仲良さそうに話すのを見て、なんとなくいい人なんだな、と思った。
そこでふと、さっきの事を思い出した。私はさっきこの人がお母さんを襲うんじゃないかって思って……

そう思った瞬間、申し訳ない事をしたという気持ちでいっぱいになった。


「ん?どうした?」


近づいてきた私に、あの人≠ヘ声をかけてくる。


「あの、その……ご、ごめんなさい!」


悪い事をしたときは、素直に謝る。それはお母さんから教えられていた事。
でも謝れば全てが済むわけじゃない。だから私は、怒られるのを覚悟して、あの人≠ノ謝った。


「あぁ、大丈夫。気にしてないから」


だけどあの人≠ェ次に言った言葉には、怒りなんてものはなかった。しかも頭をなでて、逆に私に謝ってくる始末だ。
悪い事をしたのは、謝るべきなのは私の方なのに、あの人≠ヘ笑って許してくれた。

その時の頭を撫でてくれた手は、なんとなく温かくて…優しい感じがした。





その後、私はあの人≠ゥら、あの人≠ェ戦う理由を聞いた。

私はそれを聞いて、カッコいいって思った。
大切なものを守るために、大切なものをなくさないように。あの人≠ヘそう言っていた。それが、カッコいいって思った。

だからこそ、憧れた。

自分がどんなに大変でも、誰かのために戦える。
その時の私は、自分もそんな人に―――大切なものを守りたいと思
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ