暁 〜小説投稿サイト〜
風と雲の継承者
02 遊びーかぞくとなるものたち―
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
生まれてから次の日。

起きると色とりどりの光の球がたくさん浮いてた。

全部、召喚獣達みたい。

俺、召喚獣達から主って言われてるけど名前がない。

昨日生まれたばかりだから。

「名前が欲しい……」

『主……』

シヴァは心配そうな声を出す。

『主、名とは大切なものじゃ。本当の名を見つける事は主にしかできん』

威厳ある老人の声が響く。

「ラムウ……」

『主の名は、主自身が見つけるのじゃ』

「俺の名……」

『とは言っても、主の本来の名はその特殊さから今は呼んではならぬゆえ、仮の名を探すのじゃ』

自分の名……

目を閉じてみる。

真っ暗だ。

でも、何かがあると思った。



風が吹きぬける。

それは黒い風。

暖かくもあり悲しくもある。

黒き風。

そしてそれは、色のない――にあるもの。

つねに心の中にあるもの。



「俺の……名は……」






「“風”」








『あの方から名を借りたのですね……無意識でしょうが、主はあの方の力を濃く受け継いでいるから』

「名はある。だから主と呼ぶな……」

『ですが、主』

「俺は、お前達に主って呼んで欲しくない。名前で呼んで欲しい……」

『わかりました。では風様で』

「様もなし」

『それはさすがに……』

「俺は、親はいないが、生まれる前からずっといてくれたお前達を家族だと思ってる。それは思ってはいけない事なのか?」

召喚獣達がざわめきだす。

『!……いいえ、思ってはいけない事ではありません!ただ、そう思ってもらってた事に驚いただけです』

「名前で呼んでくれないか……?」

『ええ、風』

「これからよろしく、皆」

召喚獣達はそれぞれ鳴き声とかで嬉しそうな声をあげる。

俺もあんまりにも嬉しそうな召喚獣達をみて笑顔になる。

そして俺と召喚獣達が家族になった。



数日後。

すっかり森での生活になれた。

と言っても、明るいうちは小さめの召喚獣達と遊んでいる事が多い。
シヴァやラムウなどが子供は遊ぶのが仕事だと言うから。

でも、動物を獲ってきたりする。一応、生活するために最低限の事はしてる。



今日は、泉の近くでいつものメンバーで遊ぶ事になった。

いつものメンバー。
ユニコーン、ムンバ、チョコボ+子チョコボ、ミストドラゴン(ドラゴン。外見は不思議なダンジョン)モーグリ+子モーグリ、フェアリー、トンベリ、シルフ、ケット・シー、カーバンクル(FF8)、ベイビーシヴァ(名前があれなので、イヴと呼んでる)

この中で喋れるのは
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ