暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
三十五 尾行
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
風が頬を優しく撫でてゆく。口を半開きにして寝入る少女を、少年は優しい面差しで眺めた。
「頑張ってるね」

まったくの白の空間で、やたらと引き立てられる金。自身と同じ色合いの前髪を、彼はそっと撫でた。
さらさらと静かに揺れる白のカーテン。白き波は寝込む少女の頭上を掠め、ベッド脇で佇む少年の傍まで押し寄せてくる。
窓から射し込む光が少年――うずまきナルトの髪をキラキラと輝かせた。


チャクラを使い過ぎたのだろう。未だ目覚める様子すら見せない少女――波風ナルの寝顔を、ナルトは気遣わしげに見つめた。
きつく閉ざされた、己と同じ青の瞳。うっすらと滲み出ている汗。あどけない顔に似合わぬ眉間の皺。荒い呼吸。
深く刻まれた皺を伸ばすように眉間を撫で上げる。そのまま額に手を翳すと、やわらかな光が彼女の身を包み込んだ。
枯渇したチャクラの回復が早まるように、そう願いを込めて。いや願望といった頼りないものではなく、実際にそうなるようチャクラを込めて。

ややあって徐々に引いていく汗。呼吸も落ち着いたものになってゆき、すうすうと寝息を立てる彼女の様子を確認すると、ナルトの口から自然と安堵の吐息が零れ落ちた。穏やかな寝顔をじっと見守る。
そして彼は何か言いたげな眼差しで、不意に口を開いた。
「…、」
だが口にすれば全てが壊れてしまう気がして。出かかった言葉を静かに呑み込む。
代わりに、風で捲り上がった白いシーツを彼はそっと直した。
「大丈夫だよ」
眩しい光を見るように目を細める。そうして最後にナルを見据えると、ナルトは口元に微笑を湛えた。


「君にはもう、たくさんの繋がりがあるんだから」
その声はどこか嬉しそうで。そしてどこか哀しげだった。









「お〜い。ナル、入るぞ」
カラリと無遠慮に大きく開かれた扉。出し抜けな訪問者はベッドに沈むナルの姿を見て、がっくりと肩を落とした。
「なんだ、まだ起きてないのかよ。来た意味ねえじゃねえか」
「仕方が無い、キバ。俺達はそもそもヒナタの見舞いで来たのだから」
「そのヒナタも退院しちまってたんだから、マジで俺らが病院に来た意味ねえんだっつーの!」
淡々と正論を述べる油女シノを横目で睨んでから、犬塚キバはガシガシと頭を掻いた。


彼ら二人は同班の日向ヒナタの見舞い目的で此処木ノ葉病院を訪れた。
予選試合後すぐさま木ノ葉病院へ強制収容され、更に面会謝絶となっていたヒナタ。予選でネジに敗退した彼女の容態は長い間思わしくなかった。故にずっとやきもきしていたキバとシノは、ようやく面会謝絶が解かれたという噂を聞きつけ、病院に駆けつけたのだ。
しかしながら病院側の答えは「昨日のうちに退院した」という素っ気ないもの。落胆するものの、ナルの事を聞きつけた彼らは彼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ