暁 〜小説投稿サイト〜
あさきゆめみし―テニスの王子様―
7月7日、涙… その四 『逢いたい』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「はあっ……はあっ……!!」


 夜雨で濡れたアスファルトをサンダルのヒールで蹴る音が、静まり返った住宅街にやけに甲高く響く。

 既に帳の降りた街は本来の姿を取り戻したのかごとく、ネオンの明かりで満たされており、じっと見ていると吐き気に襲われそうになる。

 大阪に越してきてから早四年、ようやくこの場所にも居心地良さを感じられるようになったが、この光の海にはどうも慣れそうにない。

 いつもならば、深夜に限らず駅前から漏れてくる軽快なBGMなんて滅べば良いと願っていたのに、今はとても頼もしく思う…なんて虫が良すぎるだろうか。



『あのテニスコートで待っとる』



 自分の名前の由来でもある七月七日もそろそろ終わりを迎える頃、滑り込んできた一通のメール。

 身だしなみもろくに整えず、最低限の持ち物だけを持って家を飛び出した。

 幸い、あの人が出て行ってから男手で彼女を育てている父は今日も仕事でいない。

 戸締りや火の回りを徹底して確認するのはもう慣れた。


『これ、渡しとくな』


『何?』


 そう、渡されたのは一切れのメモだった。


『俺のメアドや』


『一度でもメールしてきた時点で、俺のことが好きやって見なす。どや?簡単やろ』


『そう…だけどっ……逆にメールしなかった場合は?』


『だから、気の長い賭けやって言うとるんや。俺から告白しといてふられてもいない相手をそう簡単に忘れたらそれはほんまの好きとちゃう』


『そんなんお遊びや』


 こう言うのは、世間一般的で評される告白と言うのだろうか。

 Yes以外の答えを認めないとでも言うような瞳の強さに負けて思わず、了解してしまった。

 アドレス登録したとしても所詮はメール、しなければ意味がないただの記号だ。

 そうは思っても、ホンマかっ!?と、聞き返す侑士(ゆうし)は先程までの大人びた表情とは打って変わり、何とも子供らしく無邪気に笑っていた。


『それにしても、何でメールなの?忍足(おしたり)君も四天宝寺に行くんでしょ?』


 それに釣られてか、幾分か緊張が解れたなの花は賭けを持ちかけられてから気になっていた疑問を聞いてしまった。

 ……それが、今でも後悔している要因になるとは露程にも思わずに…。

 卒業にはまだ早いとは言え、そう遠くはないのが小学五年生。

 年が明けて四月になれば、最高学年。

 だが、その前から来るべき未来を見据えている者たちは自分の行き先を既に定めていた。

 彼女もその一人で、大抵のクラスメイトは四天宝寺中学校に進学することを心に決めていた。

 だから、返ってくるはずの答えも同じものだとな
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ