暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第六十二話「女性兵士と女性適合者」
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
―――【レッドゾーン“エリア27”旧市街】


クレアは自身の隊を率いて、旧市街をひたすら疾走していた。
他の部隊の援護に加わるためだ。

エクスカリバーと適合者集団“レアヴロード”との戦いが始まってから、既に20分経過している。
適合者達を殺すか、撤退するか。
このまま戦闘が長引けば、エクスカリバー側の被害は甚大なものになる。

「(なんでこんなことをしたの………フィリップ……!)」

クレアは静かな怒りと悲しみを表情に表した。



『クレア、聞こえるか?』


クレアの通信機が、一人の兵士の声を拾った。

「ブランク?」

声の主はブランクだった。
通信機の音声をよく聞くと、装備品がガチャガチャと揺れる音と、整った息遣いが聞こえる。
ブランクもクレアと同じように走っているのだ。

『今どこにいる?』

「旧市街の南側。これから他の部隊の援護に回るつもり。ブランクは?」

『適合者を探している。見つけ次第、俺が殺す。いいか、適合者を見ても戦おうとするな。おそらく
適合者をまともに相手できるのは……同じ適合者の俺くらいだ』

「………分かったわ。でも、ブランクもくれぐれも無茶はしないで。少しは私達を頼ってね?」

『……………了解』

そこでブランクからの通信が途絶えた。
適合者と戦うつもりなら、少しでも自分達が手助けをしなければならない。
いくらブランクが強いといっても、一人では限界がある。

「(確かに適合者には勝てないかもしれない。でも、私だって精鋭部隊の一人なのよ、ブランク)」



「? クレアさん、あれ………」

クレア隊の兵士の一人が、ある方向を指差して立ち止まった。

「どうしたの?」

クレアは兵士の指差す方向に視線を向ける。



そこには、白いトレンチコートを着た女性が立っていた。
他の兵士達は怪訝な表情でその女性を見ているが、クレアだけはダガーナイフ数本を取り出し警戒する。

女性と目が合った瞬間、気づいた。
黄色い爬虫類のような眼。


「適合者…………!」

クレアの言葉を聞き、クレア隊の兵士達も一斉に武器を構え始めた。

白いトレンチコートの女性は、ポケットに手を突っ込んだまま動かない。
兵士一人一人の顔を睨み、首の骨を鳴らす。まるで喧嘩をする前の男のような仕草だ。

「ふーん……エクスカリバーの精鋭って結構平凡な顔してんのね」

女性はひどく退屈そうな表情でため息を吐く。

「………一応確認するけど、あなたは何者?」




「アタシは“ヴァルゴ”。スコーピオの部下の一人」

「……そう」


クレアの右手から、ダガーナイフが消えた。
正確に言えば、投げたの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ