暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
真夜中の真実
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここは魔導士ギルド化猫の宿“ケットシェルター”

ドタタタタ

「みんなー、大変だァー!!!ニルヴァーナがここ向かってるぞ!!!」
一人の男が外の様子を伝えにギルドの中に入ってきた。
「何!?」
「連合軍の作戦は失敗か!?」
「あのジュラやエルザもいたというのに…。」
あちこちで不安や恐怖を露にし、動揺していた。ただ一人を除いて。
「マスター!!!」
「なぶら。」

コプコプ コプ コプ

マスターと呼ばれた老人の名はローバウル。ローバウルはコップに酒をつぐ。そして、

ごきゅごきゅ

「「えーーっ。」」
コップについだ酒には口をつけず、ビンをそのままラッパ飲みした。
「ラッパ飲みすんならつぐなよ!!」
「なぶら。」
「てか、ニルヴァーナが向かって…。」
「何!!?誠か!?」

ぐばーっ

「飲み干してからしゃべってくれ!!!」
まだ、口の中の酒を飲みきる前に口を開いてしまったため大量の酒が流れた。
「ニルヴァーナがここに向かって……、これは運命か偶然か。なぶら…。」
「タクヤたち、無事だといいんだが…。」
「あぁ、いざって時はオレらじゃ役に立たねぇし…。」
みんながタクヤたちの心配をする。こんなときにここで心配する事しか出来ない自分たちが情けないと思ってしまう。

ごきゅごきゅ

「なーに、心配することないさ!!あの子たちはやるときはやるよォ!!!」
そう言ってみんなを元気づけるのはナスカという豊満な体型をした女性だった。
「そうじゃ、安心せい。光の魔力は生きておる。なぶら、大きく輝いておる。」
「「オオッ。」」
ローバウルの一言でみんなに元気が戻りつつある。
「けど、これは偶然じゃないよな。」
「オレたちの正体を知ってる奴がいたんだ。」
「だから、ここを狙って。」
タクヤたちの無事が分かって尚、それでもみんなはほかの事に不安を感じた。
「なぶら…。」
「長ェ付き合いだが、未だに“なぶら”の意味がわからん。」

ざわ ざわ ざわ

「マスター、避難しようぜ。」
「ニルヴァーナは結界じゃ防ぎきれねぇ!!」
みんなはここから逃げることをローバウルに提案した、が、








「バカタレがァ!!!!!」

ビクッ

ローバウルの一喝でみんなは肩をすぼめ、強制的に黙らせた。
「アレを止めようとなぶら戦っている者たちがいる。勝利を信じる者は動く必要などない。」
ローバウルの言葉にみんなは返す言葉がなかった。
「なんてな…。」

コト

「マスター…。」
「時が来たのかもしれん。ワシらの罪を清算する時がな。」
ローバウルは目を細め、何かを悟った。正確には、何かではなく自分たちの最後を。




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ