暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
030 タイプじゃないなら仕方ないね
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 平賀 才人

ヴァリエール公爵と公爵夫人に、スキルの事を系統魔法とも先住魔法──精霊魔法とも、そして虚無≠ニもつかぬ魔法の様な能力(ちから)≠ニ説明した。

そんな明くる日。カトレア嬢の部屋でカトレア嬢の治療を行う事になった。……当然の事だが…

――コンコンコン

「カトレア? 入りますよ?」

『どうぞ』

ヴァリエール公爵夫人が扉を叩き、カトレア嬢に入室の許可を促す。すると、扉の向こうから柔らかさに充ちた優しげな声が入室を許可する。

――シュバババッ、シュババババババッ

カトレア嬢の部屋にはカトレア嬢のペットらしき動物たちも沢山居たが、俺がカトレア嬢の部屋に入って気を抜いてしまった瞬間、開け放たれていた窓から一斉に脱走して行った。……因みに、カトレア嬢との面会は昨日の内に済んでいて、ルイズとは違った魅力に見惚れていたら、その時にルイズに思いっきり足の甲を踏まれた。

……ギャグ補正なのかルイズは普通に武装色≠纏っていたので普通に痛かった。……が逆にギャグ補正故に直ぐその痛みは引いたが。

閑話休題。

「あらあら。……そんなに脅したりしたら可哀想ですわ」

「いや、脅したりはして無いのですが。……でも、もうちょっとだけオーラを抑えても良かったかもしれませんね」

カトレア嬢はそう言う俺にそうですわね≠ニ──カラカラと朗らかに笑うだけで、自身が飼っているペットの動物たちを逃がした俺を咎める事はしない。

「そういえば、昨日はバタバタとしていて訊けなかったけど、貴方がルイズの使い魔さんなんですって?」

「はい。不肖このサイト・シュヴァリエ・ド・ヒラガ。貴女様が大層、大切になされている妹様の使い魔を務めさせて戴いて居ります」

「まぁ、ルイズったら人間さんを使い魔として召喚するなんてね。……やっぱり貴女は規格外ね。昔から」

「いいえ、ちぃ姉様。サイトは私には過ぎた使い魔です」

「んっん! 世間話も結構だが、そろそろカトレアの治療に……」

ルイズとカトレア嬢と四方山話をしていると、ヴァリエール公爵はついぞ痺れを切らしたのか、急かして来る。

「あらあら、お父様。そう急いては何事も仕損じてしまいますよ?」

(……ん?)

カトレア嬢は柔和な微笑みを浮かべ、俺を急かすヴァリエール公爵を宥める。俺はそんなカトレア嬢に違和感を持った。……然もありなん。自身≠フ身体を治せと急かしている父親を宥めるのだから、俺が感じた違和感はおかしくないはずで、ヴァリエール公爵のリアクションの方が大衆から見たら自然なリアクションだ。

尤も、それは個人の性格などの要素も有るが、カトレア嬢の場合は致命的で、カトレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ