暁 〜小説投稿サイト〜
強さのみを
第六章
[1/2]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後
「けれど今はな」
「その惚れた相手の為にか」
「保安官をしている、守る為にな」
 戦っているというのだ。
「そこがかなり違ってきたな」
「誰かの為に戦うことか」
「昔の俺は強くなりたかった」
 このことは真面目な顔でだ、アープは言った。
「ただひらすらな」
「兄貴と一緒でやんすね」
 フィルダーはアープのその言葉を聞いてホープに言った。
「それなら」
「そうだな、本当に」
 ホープもフィルダーのその言葉にその通りだと頷いて返す。
「俺と一緒だな」
「アープの旦那も」
「昔の俺はそうだったさ、けれどな」
 また言うアープだった。
「今は違うんだよ」
「そして守るものが出来てか」
「前よりもな」
 腕が上がったというのだ。
「そうなったよ」
「そうか、わかった」
 その辺りの事情がだとだ、ホープはワープに答えた。
「あんたが前よりも強くなってしかも変わった理由がな」
「わかってくれたか」
「よくな、まあ俺にはな」
「そうした相手が、っていうんだな」
「縁がないからな」
「ははは、その辺りの成り行きはわからないぜ」
 アープはブリキのコップの中のバーボンを飲みつつホープに言った。
「俺もここに来るまではそう思っていたからな」
「それが変わるからか」
「ああ、人と人の出会いなんて神様次第だからな」
「神様が会わせてくれるからか」
「そんなの俺達にはわからないさ」
 到底、というのだ。
「そこはな」
「そういうものか」
「ああ、まああんたも縁があったらな」
「そうした相手が出来るか」
「そして俺みたいになるかもな」
 守る為の強さを身に着けより強くなるかも知れないというのだ。
「そうなるかもな」
「そうなるんだな」
「ああ、じゃあ後はな」
「後は、か」
「ちょっと今からパトロールに行って来る」 
 こう言ってだ、アープはバーボンを飲み終えて席を立った。
 そしてだ、二人にこう言った。
「また縁があればな」
「またな」
「お会いしやしょう」
 こうしてだった、ホープはアープと別れた。アープは店を出るとその前に手綱を結んでいた馬に乗ってだった。
 そうしてパトロールに出た、ホープは二人でまだ店の中にいたがアープがいた席を挟んで共にカウンターにいるフィルダーに言った。
「俺には縁がないがな」
「それでもでやんすね」
「ああ、それでもな」
「アープの旦那が強くなった理由がわかったでやんすね」
「前よりもな」
「じゃあ兄貴も」
「それはな」
 そのことは、と言うホープだった。
「縁だな、アープの旦那が言う通り」
「そうでやんすか」
「少なくとも今のままの俺じゃ頭打ちになるな」
 その強さ、銃の腕がというのだ。
「俺は俺だけで戦ってるからな」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ