暁 〜小説投稿サイト〜
【艦これ】くちくズ
第01話 任務:艦隊名を受け入れよ!
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
 ここは某国、某県、某市、某港にある、とある鎮守府。
 この物語は艦娘と深海棲艦との凄まじいまでの激戦の記録……ではない。
 戦闘さえなければ、艦娘達も普通のお年頃な女の子。
 今日も提督と艦娘達によるほのぼのとした一日が始まる。

 ぽかぽか陽気な昼下がり。
 素敵なランチのあとにお昼寝でもしたくなるような、のんびりとした心地のよい雰囲気が流れている。
 そんなステキ雰囲気をぶち壊す、悲痛でソウルフルな叫び声が司令官室から鳴り響く。

「くちくズ……クズ!? クズってゴミってことですぅ?! うわぁーん!」

「ちょ、おいおい、クズとかゴミとか思ってないって」

 あまりのショックで激しく泣きだしてしまった電。
 そんな泣きじゃくっている電を必死になだめる提督。
 そしてふたりのやりとりをナマ暖かい目で見守る雷。

「解体です? 解体されちゃうです? クズでゴミな電は、どーせ解体されて資材になるのですぅ! うわぁーん!」

 そして電は泣きながら司令官室から飛び出して行ってしまう。

「ちょ、ちょっと待てって、電ッ! ぅおーい!」

 慌てて電を追いかける提督であったが、廊下に出ると既に電の姿は無くなっていた。

「あーあ、これはアレだな、間違いなく」

 雷は頭の後ろで手を組みながら、やれやれな顔をしてつぶやいた。

「やっぱり……アレか? ……アレなのか?」

 提督はげっそりした顔をして、悲しげに雷を見つめる。

「残念ながら発動しちゃったな。電のリアルかくれんぼが」

 提督はその場にくずおれ、四つん這いになってうちひしがれる。

「あああああ……発動しちゃったのか、リアルかくれんぼ……ぬぐわああああああ……」

 リアルかくれんぼとは何か?
 それは逃走する電を庁舎中探しまわらねばならない、一種のサバイバルな本気かくれんぼである。
 たかがかくれんぼと思うことなかれ、電の持つステルス能力は異常ともいえるほどに高機能で、はっきり言って見つけられない。
 庁舎中をどんなにくまなく探しまわっても、どんなに人員を動員しようとも、全くもって電を捉えることはできない。

「そんじゃ頑張ってね、提督ぅ」

 雷は頭の後ろで手を組んだまま、すたすたと司令官室を出て行ってしまった。
 提督は四つん這いの恰好のまま、茫然としてうなだれている。

「……ぐぅおおおぉぉぉん……ぬぅぐああぅぅあああうあぁ……」

 さて、なぜこのような事態に陥ってしまったのか?
 ことの起こりは数分前、司令官室に呼び出された雷と電。

「お呼びなのです? 提督」

「どーしたんだよ、提督」

 雷と電はのほほんとした雰囲気を醸し出しながら、窓の前に立って外を眺めている提督に向
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ