暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第5話 『メールが来なくて悶々と』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
05話

雪姫と別れた計佑は、ふわふわとした気分のまま自宅へと戻ってた。
「ただいまー」
声をかけるが返事がない事で、母はいない事を思い出す。

──ヤベ……お袋病院に置いてきちまった。

そもそも、まくらの体の様子を見てくる事すら忘れてしまっていた。

──どんだけ舞い上がってんだよ俺……

軽く自己嫌悪に陥りながら、母にメールしようとケータイを取り出す。
そこでまたさっきのやり取りを思い出してしまい、ドキンと心臓が熱くなった。

──『おやすみメールしてね!!』

──なんだよそれは……"おやすみメール"? やったことねーよそんなの……絶対からかわれてるだけなのに。
何でこーいつまでもドキドキしてんだよオレはっ。もう散々からかわれてきたじゃん。どーせ今度も……

散々からかわれてきただけに、鈍感な少年としてはどうしてもそんな風にしか考えられなかった。

─────────────────────────────────

「おいまくらー?」
部屋に戻った計佑に、
「お腹すいた〜!!」
まくらがいきなり飛びついてきた。
「ちょっ……いきなり何だよ!?」
あわてて引っぺがす。
「お腹すいたんだよ!! も〜〜!! 着替えも済ませたんだから、早くご飯につれてけー!!」
確かに、まくらの言うとおり、今はパジャマではなく普段着だった。

──って、え……?

ふと姿見を見ると、まくらの服だけが浮いていた。
「コッ、コラ!! そんなんで外に出るなっ!!」
慌ててまくらを引き止める。
「えっ、なっなんでよー!!」
「服だけ浮いて見えるんだよ、オレ以外には!!」
服をひっつかむ。
「だっだからって引っ張るなぁっ ──わぁあ!!」
ズルリ、と上が脱げてブラ姿を晒してしまうまくら。

『「・・・あ・・・」』

──硬直した計佑の頬に、まくらの平手が飛んだ。

─────────────────────────────────

「いらっしゃいませ──」
ファミレスで席についた計佑に、ウエイトレスがお冷を一個だけ運んでくる。

──わかっちゃいたけど、やっぱりオレ以外には見えないんだよな……

まくらは、いつも通りのパジャマ姿に戻っている。
そして今は、計佑の向かいに座っていた。
「悪かったよさっきは……」
計佑がもう一度謝るが、まくらはまだ膨れていた。
「……何か子供の時のノリでやっちまったんだよ。 ──今度からはもうしねーからさ」
「……あ」
続いての計佑の言葉に、まくらが何か言いかけた時、
「お待たせしました──大盛りかきあげうどんでございます」
ウエイトレスが注文を運んできた。
「まあ……とにかくメシ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ