暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
25話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おーにさんこちら、てーのなるほーへ、なーんてねっ!!」
「ナメた真似してくれるじゃない!!」
原作は始まったというのに、俺の日常は特に変わりがないな。
強いて言うなら、カノンとイザナミが手合わせを始めた程度だ。ルールとしてイザナミは黒い腕は二十本までしか使わず、本体の怪力も使用禁止で反撃も無し。
カノンは神機のバレットを装飾のみで、ゼロ距離射撃を二回又は通常の射撃を五回イザナミの本体に当てれば勝ち。
イザナミはカノンの攻撃を三十分避け続ければ勝ちいうルールだ。
カノンは誤射こそあれ、アラガミを討伐した数は第二部隊でもトップということもあり、小型アラガミの掃討程度であれば単独任務を許可されているので、こうしてアラガミをすぐに倒して残りの時間をイザナミとの手合わせに当てている。
ちなみに、イザナミに勝った場合は俺の部隊への編入を許可する事がカノンの報酬で、逆にイザナミが勝った場合は一回だけイザナミの言う事を俺が聞くというのがイザナミの報酬だ。
まぁ、俺から一言言わせれもらうと……どうしてこうなった?
どちらが勝とうと俺に手間がかかる上に、イザナミが勝った場合ロクな目に合わない。いや、既に合っているのだがな……
そもそも、カノンの戦闘スタイルは俺のスタイルと似ているので、イザナミは俺と同様天敵と言っても差し支えないと散々言ったのだが、カノンは折れずに俺に頼み続けてきた。
最終的に俺はカノンの技術向上と言うことで渋々納得し、今に至ったのだが戦績は三戦全敗の当然の結果だ。
ただ、カノンの技術は目に見えて上がっているのは確かで、この一週間でコンゴウ二、三体ならば単独討伐出来るようなっている。もっとも、イザナミには完全に遊ばれているので、本人は己の未熟さを嘆いているのだがな。
既に他の支部なら単独での戦力は第一線級なんだがな……誤射だけはどうにもならんそうで、部隊ではお荷物扱いという妙なポジションだそうだ。
む?そろそろか?
「カノン!!あと一発撃ったら終わりだ!!」
返事は無いが聞こえてはいるようで、カノンは次の一撃に賭ける為に獲物に襲いかかる獣のように身を屈める。
イザナミもそれを見て、黒い腕を自分の周囲に集めカノンの攻撃を防ごうとした。
次の瞬間、カノンは地面を全力で蹴り、這うような低い体勢で自分を捕まえようとする腕を避ける。
そして、ついにカノンの銃口がイザナミの本体に押し当てられ、カノンがその引き金を引こうとした直後、イザナミは神機の砲身に手を付いて、片腕だけで跳び箱のようにカノンの頭上を飛び越えた。
結果、カノンの最後の一発は外れ、彼女の背後でイザナミは体操の選手の最後にするYのようなポーズをとって楽しそうに笑っている。



「もー……あの腕は反則です!!」
「あら、マキナはあれの百倍以上の本数を捌くよ?ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ