暁 〜小説投稿サイト〜
Justice正輝編 前章 善と悪
4話 二人目の転生者 姉
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
正輝にはもう一つ作戦があった。
神が言っていた転生者が出て来ているが誰しも最初は強くしていない。とすれば…




転生者対策用に周りに空間の亀裂をあちらこちらに生じさせておく、神が言ってたようにチートし過ぎの奴らがいたら世界の一つ二つ滅ぼすから特定の条件で得られるようにしてあるからって言っている。
このことはフェイト達には言ってない。これに掛かれば、いくら強くてもせいぜい2時間は動けない状態に陥る。しかも全ての空間の亀裂は移動ができ、避けるのに困難である。対処する方法は、操っている正輝を倒すか、全ての空間の亀裂を元に戻すか。(なお一般人に影響しないために結界が発動した時に生じさせることで結界内しかつけていないことにさせることが出来る。なおフェイト達が触れても掛からないようにしている。)
誰にも言っていないから邪魔されることはない、その筈だった。
しかし、相手が悪かった。
まさか正輝の姉であること自体予想できなかった。
「この周りにある空間の亀裂は処理しておいたよ。あとここにいるのは転生者は私達二人だけだから」
「っつ…何でわかるんだ?そんなこと。」
「今の私の能力は転生者がいるかいないのかと、チートをしている力を最弱にさせたり能力を変えたり出来るの。」
「なるほどねぇ…そんなにしゃべっていいの?」
「いいも何も、正輝は別に一方的に傷つけるなんてことは考えてないでしょ。平和主義だし」
例として言えば正輝のフレイムウイングはオリジナルの技なので設定がだが、二次元原作の技や能力を勝ってに変化させるのはきつい。放った偽・螺旋剣は最弱化され、なのはは重傷にならなかったということだ。
「思ったんだけどさぁ。何で空間属性の耐性を持ってんの…こっちの世界にいる姉さんは無いのに。」
「そっちこそ正輝。最初の転生者の相手が弟なんて偶然過ぎるよ。」
正輝の姉は双剣を構えた。
「セイバー!頼ん「今こっちの仲間のハセヲが戦ってるよ」不味いな…」
ハセヲというのはマルチウェポンという3つの武器を持っていた。一つしか無けれは、こっちが有利だが、多数もあれば話は別。ギルガメッシュまでとはいかないが、技の方がfateより多数ある。宝具という手段もあるが、街を崩壊してしまう羽目になり、ジュエルシード集めどころではなくなる。
正輝の作戦は姉という以外な敵に苦悩していた。

セイバーside
「トドメだ!」
「チッ!」
セイバーのエクスカリバーとハセヲの双剣がぶつかり合う。
接近戦ではセイバーが有利だが、ハセヲには双剣、大剣、大きい鎌
ハセヲは大剣でセイバーの移動範囲を縮まらせる。
「さっきの猛攻はどうした?」
「くっ…」
二人が今いる所はビルの屋上。
どっちが倒れてもおかしくないいい戦いをしていた。
セイバーの聖剣には風王結界
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ