暁 〜小説投稿サイト〜
Justice正輝編 前章 善と悪
3話 探索と戦闘
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
正輝達がフェイト達と出会い、住ませてもらって約三日が経った。
セイバーは竹刀を振って練習していた。正輝は計画作りについて昨日出来たが、アルフはさっきの事件を誤解だと認識するのは計画作りより長く感じていた。
フェイトについてはもう許しているそうだ。俺達が長話をしている最中にジュエルシードを探していたらしく帰っても正輝達が来ないから、先に風呂にいったらしい。
「責めて伝えてからいってほしい。」
正輝は一言フェイトに注意しておいた。
(ジュエルシードを無茶して得る子だからな…)
二日前、フェイト達は俺達がここに住むことを許し、ジュエルシード集めに協力することに賛成した。
さっそく正輝はジュエルシードを集めるために1stから2thになり、服が変わる。
「シャドー、ジュエルシードを探せ。散!」
その掛け声と共に正輝の影から黒い正輝が次々現れ、それぞれ別々の方向へ影達はジュエルシードを探しに向かった。
見ていたフェイトとアルフとセイバーは驚いている。
「あんたの力って一体なんなんだい…」
「マスター。やりますね。」
「すごい…」

正輝の影から25人くらい出てきた。
まずマスター・オブ・ザ・リンクを使用して10人にアサシンクラス、7人にアーチャークラスをつけた。
正輝の影から現れ、分裂した影分身の集団には持っているものを自分の体内にいれ、正輝の副リーダーが入れられた物を管理する。
グループで行動させて、リーダーは言語を話せるようにしている。
しかし、リーダーがやられた場合は入ってたものはリーダーの体内から出てしまう。

「よし。それじゃ今日は出掛けに行くぞセイバー。」
「探さないの?」
「フェイト達は温泉で捜す予定だろ?そこ以外は任せとけ。」

夜になると影一人また一人ともどってきた、まだ発動してないジュエルシードを取り出す。集めに行ってきたジュエルシードは合計12個集められた。
しかし、バラバラになった影たちが全員戻ってきていない。
「数的には悪くない…けどおい。残りの三人はどーした」
「実は、探してる最中に銀髪で大剣を持っていた一人の男に襲われました。しかし、リーダーを務めている私は無事です。」
正輝は神の言っていたもう一人の転生者だと思った。
正輝の2thの影分身はサーヴァントのアサシンと同等、簡単に倒せないようにしている。
一応昼に彼らとフェイトと戦わせたが、その結果正輝の影分身が勝っていた。
「ご苦労だった。」
影分身は正輝の指示で彼の影に戻った。
「誰かが三人を倒したか見ないのですか?」
「それは後にして、フェイト達の所に行くぞ。万が一そいつがフェイト達の所に来たら大変だからな。」
襲ってきた転生者の確認もあるが、もう一つあった。


(高町なのはと俺の実力がどこまでやれるか知る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ