暁 〜小説投稿サイト〜
Justice正輝編 前章 善と悪
2話 介入
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夜の道、人が通りそうもないその道に、空中から黒い亀裂が現れ、そこに出て来た二人は、青い甲冑の金髪の少女セイバーと岩谷正輝だった。その二人は凄いスピードで飛んで出てくる。
セイバーの方は、サーヴァントなので着地できたが、

「ちょっ!こんなの聞いてないぞおぉぉぉぉぉっ?」

正輝の方はそのまま滑って到着した。痛ってーと言った後辺りをキョロキョロ見た。
「此処はどこだ?」
「わかりませんが、その前に魔力反応が二つこちらに来てます。」
セイバーが反応した方向をみると、セイバーより小さいが髪などが似ている少女と耳が変わっている女がこっちに来た。

「貴方が持っているジュエルシードを私達に渡して下さい。」
正輝は驚く以外なにもなかった。
そこにいるのは正真正銘のフェイトテスタロッサとアルフであったことと、正樹がいつの間にかジュエルシードを
持っていることである。

「なぜに…」


セイバーはマスターである正輝の先頭に行き、エクスカリバーを構えていた。
しかし、もしこの世界がリリカルなのはだとしたら、そのアニメで知っているので取引ができるかもしれない。
「セイバーとにかく構えんな…」
「しか(俺が何とかするから、それにあの子達は悪いやつらじゃねえ。任せとけ。)…わかりました」
金髪の少女は黒い杖を構えて、まだ正輝たちに警戒していた。
正輝は持っているジュエルシードをフェイト達に渡そうとするが
「ジュエルシードは渡すその代わり…俺達と協力ってーのはどうだ?」
「えっ?」
フェイトはその一言に驚いた。
渡す代わりに条件として正輝達を彼女らの住んでいる家に住ませてもらうということにした。
「だから住む場所を探している間だけそっちの家にいさせてくれ。」
すると二人は話し合っていた。
「ねえ、フェイトどうする?」
「あの人達の住む場所がないなら私達の所に住ませたい。それにジュエルシードをたくさん集めるなら人が必要だけど…」
彼女達の声は正輝の耳にも届いていた。しかし、話を聞いているとなかなか決まらない。
「とりあえずさあ…


一日そっちに泊まってそれから考えたら良くね?キリがないだろ?」
すると正輝以外の全員が「そうだね(ですね)」と言った。
なおフェイト達の住んでいるマンションに着く時に正輝達は余りにも高くて上を眺めながら驚いていた。
「とりあえず自己紹介からな。
正輝って呼んでくれ。
こっちはサーヴァントのセイバー。よろしく」
「よろしくお願いします。」
「ねえ正輝。サーヴァントってなんだい?」
アルフが正輝に質問をした。
「サーヴァントっつーのは、歴史上または未来で成果を出し、その人間が英霊になり、英霊っつーのはその人間の霊ってワケ。だけど現界出来るのは魔力がないと現界出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ