暁 〜小説投稿サイト〜
〜MHO〜 モンスターハンターオンライン
ティガレックスとキリンの狩猟 2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




フラヒヤ山脈 ・森奥

天から降る(いかずち)は今まで頼りになってきた装備を軽々しく、あしらうかの様に深刻なダメージを与える。突進も身体ごと貫く威力である。狩りを開始してから、まだ十分すらたっていないのに俺とカナミのHPバーはレッドゾーンになる前の一歩まで削れていた。対するキリンは………まだほぼ体力満タンな四本のHPバーが存在している。もう少しで回復薬や砥石が底を尽きてしまう。今なら撤退も間に合うが、俺はこいつを狩ると決めたんだ。最後まで戦ってやる!!

カ「……さぁ、始めようぜ。キリンさんよぉ」
カ「………絶対に…諦めたく……ない!」

武器を構え、死を覚悟しながらキリンに突撃する。キリンの動きを見切り、的確に一撃を与えていく。カナミは《投擲》スキルで投げナイフとネムリダケを調合した眠り投げナイフをキリンに当てる。眠ったら大タル爆弾Gでダメージを与えていく
…………何分たっただろうか。ついに回復薬が調合分も含めて底を尽きた。今の俺のHPはイエローゾーン。カナミも俺と同じくらいでキリンはHPバーが一本減っただけだった

カ「……カリト。これ以上の狩猟は無理だよ。退却しないと……」

カナミが退却の指示をしたが、俺は断じて断る。例えそれが幼なじみのお願いであっても

カ「嫌だ。ここで退却したら……何の成果も無しに帰るなんて仲間に笑われるぜ」
カ「もう回復薬も無いんだよ!!これじゃカリトが死んじゃうよ!」
カ「だから……せめて………一撃だけ思い知らせてやるんだ。俺達がこいつに一矢報いた証を……」

俺はもう体力すら気にしてなかった。ただ、目の前にいる相手に対して全力で相手することしか頭になかった。そして、キリンが雷を出すモーションに入る。これをくらったら一気にレッドゾーンまでいくかもしれないのに……俺はブルファンゴの如く、真っ直ぐキリンに突撃する


カ「カリト!!逃げてぇ───!!!!」



頭上から降るいくつもの雷。俺はそれを───避けた。まるで自分が電光石火のように素早い存在になったように。大剣を手に掛け、キリンの顔面に目掛けて思い切り振り下ろす

カ「どりゃあ─────!!!!!!」


バキィン!


キ「ヒヒィ────ン!!」

キリンは苦痛の声を上げ、角がぽっきりと折れる

キ「ブルルル…………」
カ「へへ……お前の自慢の角が折ってやったぜ…」

折った角を手に取り、ポーチに入れる。角を折ったのはいいが、俺も身体的にも疲れている。今の状態は大剣で杖代わりにして立つのがやっとだ。キリンは怒り状態に入っており、全身の毛が逆立っている。絶望的なこの状況。もし、攻撃をくらったら………俺は………死ぬのか?

キ「ヒヒィン!!」

雷を落とすモーションに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ