暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
12ー本番(序章)
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「キリト君は??」

グランドクエストの扉の外に出るとリーファちゃんが詰め寄ってきた。

「うん。無事に世界樹の扉?見たいなのに入って行ったよ。」

俺は笑いながら、しかし、真面目な顔でケットシーとシルフ達に

「みんな!お願いがあるんだ!…ちょいとすぐに宿をとるなり、領に戻るなりしてこのゲームからログアウトしてくれないかな?」
「…何かあるのか?」

そうするとサクヤが訝しげに聞いてきた。

「うーん…ちょいとね。理由は…」
「わかった…みんな!ログアウトだ??」
「わかったヨー」

俺が理由を言う前にみんなが次々と飛び去って行く。

「えっ?みんな…?」
「理由アリなんだろ?」
「そうだヨー。だったら聞けないヨー。」

サクヤとルーが笑いながら話す。

「…ありがとう!」

そしてリーファが最後に

「キリト君を…お兄ちゃんを。そしてアスナさんをよろしくお願いします。」
「…任せて。」

俺は飛び去って行くみんなを最後まで見ていた。

「さて…それじゃあ…」
『ヤッホー??????佳??私が来たよ!』
「…」

みんなが飛び去って行くのを待ってたかのように俺の肩にいきなりツインテールの小さな妖精が出現した。
…どうみてもスーパープリティ電脳ガールの姿です。白のワンピースと髪が黒、それに羽がなかったら。
…そして中身が母さんじゃなかったら。

「母さん…マジやめて。俺がツッコミ役になるし…そもそも何その登場の仕方…」
『え?これ?いや〜やっぱりハッキングといえばこれじゃん?スーパープリティ電脳ガールの姿の方がいいじゃない?かわいいし。もちろん。現実でも若く美しい私ですけどね?あ!ちなみにこの姿はナビゲーションピクシーをパソコンから手動で動かしてるのよ!さらに言うとこのナビゲーションピクシーは期間限定のを過去データからあさって…』
「これだから雪宮家は…」

須郷の策略を知った時に相談したのは母さんだった。仮にアスナをログアウトさせる場合とらわれている状態ではログアウト出来ない可能性がある。それを強制的にログアウトさせるためにハッキングの天才 (だが専業主婦だ。)である母さんに頼んだ訳だが…

「はあ…まあいいや。とりあえずこっちに来たって事は…」
『準備完了!かんぴょう巻き!だよ!あ!ちなみに私の事は電脳ガールさくらちゃんと呼びなさい!』
「了解…」

俺は苦笑いしながら母さん…電脳ガールに一言。

「んじゃ、キリトのところまで行かせて!」
『任せなさい!』

そういうと電脳ガールの周りにモニターが出る。それを高速で動かし…

『ハッキング!完了??システムコマンド!プレーヤー転移!スノードロップ!』

その瞬間俺の周りに光が包んだかと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ