暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜舞い踊りし剣舞姫〜
第六話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
兵藤一誠の剣の技術は確かに高い。

しかしそれよりも剣術に秀でた人物が長い歴史上にもたくさんいる。

その中の一人が「絶剣」を極めたと言われている人物だ。

絶剣と言われても何の事?と思う人間はたくさんいるであろう。

それも仕方のない事だ。この絶剣は誰にも継承されていないからである。

そして時代を越えて絶剣を振るうのが兵藤一誠である。

そして……一誠に絶剣を教えた人物こそ、絶剣を極めた者……《闇の精霊王》レン・アッシュドールことカゼハヤ・カミトである。

そんな人物がただの堕天使幹部であるコカビエルに負けるだろうか?

「がああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!???」

むろん、否である。

「ば、バカな!?俺が貴様のような人間に負けるなど!?」

「それが貴様の驕りさ……」

今のコカビエルは満身創痍だ。

背中の翼はボロボロでもはや飛んでいられる事も出来なくなっていた。

対して一誠は……カミトは無傷である。

(くっ……やっぱりこの体で絶剣技は無理があったか……)

カミトが使ったのは絶剣技。かつて名も知られないカミトの師匠が編み出した剣技。

しかし絶剣技は体に多大な負担が掛かる。

それは一誠の体を使っているカミトも同様である。

「レスティア、まだいけるか?」

−誰にものを言っているの、カミト?−

「そうだったな……」

カミトはそう言うと走り出す。そのスピードはまさに疾風と呼べる程の早さだった。

カミトはそのままの早さでコカビエルに連続攻撃を加えていく。

しかしそこはコカビエル。何とか光の槍で凌いでいくがそれもすぐに意味はなくなった。

「がっ!?な、なんだ!?この早さは!?」

コカビエルでさえも見つけられないスピード……常人には出せる筈もないスピードである。

「絶剣技、初ノ型────〈紫電(しでん)〉」

そのスピードを活かしてカミトは突きを喰らわせる。

絶剣技、初ノ型紫電とは簡単に言えば突き。これだけである。しかし突きというものはスピードによりその威力は変わる。

つまり……このスピードでだせば相当なダメージを負わせる事が出来る。

紫電により……コカビエルの翼の一枚が完全に消えてしまった。

「がああぁぁぁぁぁぁ!!!?俺の、俺の羽がああぁぁぁぁぁぁぁ!!!??」

「その程度で喚いてるんじゃねぇよ……俺の生きてた時代ならこんなので狼狽えるなんてなかったんだけどな……」

カミトの最後の言葉は誰の耳にも届いていない。

しかしレスティアやエスト……元素精霊界(アストラル・ゼロ)に住んでいた住人全員にはしっかりと聞こえていた。

そしてこの言葉の真意も皆知っている。

−貴方は一人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ