暁 〜小説投稿サイト〜
共に立つ。
SAO編
シェフ捕獲
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 転移が完了すると、俺とキリトはアルゲードの転移門の前に立っていた。どこか油臭い猥雑に入り組んだその町並みがここの特徴だが、俺はあまり得意ではない。嫌いなわけではないが、なんというか苦手なのだ。たぶん、俺が生きてきた故郷とあまりにもかけ離れているからだと思う。
 前にキリトに話してみたけれど、ここが落ち着くのだとねぐらを構える彼には残念ながら同意を得ることはできなかった。そしてそれは、阿漕な商売を続けるスキンヘッドの”奴”も例外ではない。

「よっ!エギル」

「相変わらず阿漕な商売してるな」

 商談が終わったようで、満面な笑みでどこか納得のいかなそうな槍使いの男性プレイヤーを見送る禿頭の巨漢に俺たちは交互に声をかける。アイテム欄を見ながら脳内でいろいろ演算をしていたのだろう商人プレイヤーであるエギルは、落としていた視線を上げて俺たちと目が合うとニンマリと笑った。

「よぉ、お前らがそろってるんなんて珍しいじゃねぇか」

「おう!俺が迷宮区で寝てたらキリトに起こされたんだ」

「おいエギル。俺はスルーなのか?」

「……相変わらず大変だな、キリト。安く仕入れて安く提供すんのがうちのモットーなんだよ」

「おいエギル、それほんとか!?俺が前にエギルんとこで買った素材、他で安売りしてるとこ見たぞこのやろー!」

「うちは定価が安いんだ」

「それもどうか怪しいけどなぁ。まあいいや、俺も買取り頼む」

 悪びれる様子もなくうそぶくエギルに、キリトが不信の目を向ける。ついでに俺も似たような視線を向けてみるが、当の本人はどこ吹く風だ。諦めてキリトと同じように俺も買い取りを頼むと、エギルはその長い猪首を伸ばし、トレードウインドウを覗き込んだ。

「お前らはお得意様だしな。あくどい真似はしませんよっと……」

「一見さんにはあくどい真似するのか……」

「おいポート。お前のその馬鹿正直に思ったこと口にする癖直せ。お前だけぼったくるぞ」

 ぽつりと呟いてから、しまったと思いぱしりと革のグローブに包まれた手のひらを口におしあてる。当然ながら、それで前言を撤回できるわけは無くじろりとウインドウから目だけでエギルに睨まれる。その悪役顔負けの形相に、しどろもどろになりながら謝ると、その様子を見ていたキリトがにやりと笑った。それはいい悪戯を思いついた子供にも似た笑顔で、嫌な予感がした俺はひくりと口を引きつらせる。

「良いんじゃないか?ポートの分俺にまけてくれ」

「おいキリト!?俺を売るのか!?」

「背に腹は代えられん」

「うっ……そういう態度なら俺にも考えがあるんだからな!」

「なんだよ」

「なあエギル。これ一番下以外のドロップ品売ったらいくらだ?」

 キリトに口で勝てる気はし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ