暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
外伝・閑話
外伝・閑話2話 ルイズの魔法修行
[18/18]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
よ。正直に言わせてもらえば、昔は誘われない事に不満を感じていたわ。でも、訓練の実態を知った今は違う。

「仲間が増えるのは良い事ね」

 アナスタシアがそんな事を言っていたけれど、仲間と言う言葉を道づれに置き換えた方がニュアンス的に正しいと思うの。その証拠となるのが、シルフィア様が訓練に参加する時は、あの手この手で強制的に参加させられる事ね。あれは訓練ではなく虐待よ。止めてくれると思った母さまも、これに関しては黙認してるし。

「普段からしっかり訓練しておかないと、いざ本番となった時に死にますよ」

 すごく怖い事を、兄さまが言ったの。それにこの本番とは、命のやり取りとなる実戦の事なのか、シルフィア様の訓練なのか真剣に考えたのは私だけの秘密よ。前者である事を、願う……じゃなくて本番が来ない事を願うわ。切実に。

「まあ、大人しく仲間になりなさい。絶対に損はしないから」

 ちぃ姉さまも、この件に関しては助けてくれないみたい。

 こうして楽しい楽しいドリュアス家訪問は、楽しいだけのイベントでは無くなってしまったの。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ