暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使いの知らないソラ
第四章 雨の想い編
第二話 桜女帝の意地
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
《PM12:00》

この日のお昼休みは、いつもより静かだった。

笑顔には力がなく、声にも覇気がなかった。

教室で昼食を食べる相良翔は同級生にして友人の桜乃春人と席を向かい合わせに重ねて食事を摂っていた。


「なんか、落ち着くような、落ち着かないようなだな」

「ああ。 全くだな」


互いの顔を見合い、微笑混じりに紙パックの牛乳にストローを刺してズコーっと吸い込む。

口に含んだ食材が柔らかくなり、喉のとおりをよくする。

飲み込んだところで翔はため息をしながら言った。


「まさか武と紗智が風邪なんてな」


そう。 この日、三賀苗 武と七瀬 紗智の二人は風邪で欠席している。

昨日までは元気だったあの二人が休んだことに、クラスのみんなも驚いていた。

当然、翔や春人は何も聞いていなかったこともあって驚きを隠しきれなかった。

その上、ルチアとも最近は疎遠なため、昼食には参加していない。

そのため今日は翔と春人の二人だけとなっていた。


「それにしても、俺と翔だけっていうのは初めてだな」

「あ‥‥‥確かに言われてみれば」


春人の立ち位置と言えば、暴走する武のツッコミ、内気な紗智の支えと言うイメージで、普段から彼らといる存在だった。

だから春人のそばには必ず誰かがいた。

今日という日は極めて珍しかったのだ。


「まぁとにもかくにも、今日は二人のお見舞い決定だな」

「だな。 後で二人の好きなものでも買いに行くとしよう」


翔の提案に春人は力強く頷き、一気に牛乳を飲み干すと、話題を変えて翔に言った。


「そんじゃ翔。 食い終わったことだし、ちょっと手伝ってくれ」

「え?」


丁度翔も食後のため、特に否定もせずに頷くと、教室を出る春人を少し駆け足で追いかけた――――――。


                 ***


春人に連れられ、翔が辿りついたのはもはやおなじみとなっていた生徒会室だった。

もう何度目だろうと内心で思いながら春人に疑問をぶつける。


「お前、生徒会の人だったっけ?」

「いや、別の委員会に所属してるんだけど、その活動の中で生徒会室にはよく足を運ぶんだ」


初めて知ったことだった。

そして、翔は何も知らないのだなと今一度知らされた気がした。

友人が何に所属しているのか、そんなことも知らなかったのだ。


「今日はちょっと会長に手伝いに来てくれって言われてたから、人手が欲しくてな。 翔なら適任だと思ったから」

「なるほど‥‥‥了解」


春人の推薦とあらば断ることもできず、翔は快く受け入れた。

そして二人が生徒会室に入る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ