暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使いの知らないソラ
第三章 兄弟の真実編
第三話 兄妹・約束と絆
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<PM22:00>

話しが終わり、紗智たちが家に帰った。

最終的に、護河奈々は翔の家に居候することになった。

奈々の通う中学校は現在、自由登校期間となっており、卒業式前には一旦戻るが、それまでの間は翔の家でお世話になることととなった。


――――――そしてその日の夜、翔とルチアは夜の森を歩いていた。

奈々には、ルチアの家が遠いから家まで送ると言うことにしておいた。

帰りが遅くなったら、寄り道してたと言い訳ならどうとでもなる。

嘘をつくことへの罪悪感があったが、守るためと言う言い訳で罪悪感を包んだ。

翔とルチアが向かうのは、灯火町の外れにある広く深い森の奥にある洋館‥‥‥魔法使い対策本部の基地である。

今日はそこで、この町に現れた三人の魔法使いのことについての話しがある。

今までの魔法使いでもっとも強力な力を持つとされ、準備は十二分に行わなければいけない。

他にも色々と聞くことがあるらしく、翔とルチアは胸騒ぎと不安を胸に洋館に向かった。

そして洋館の三階に辿りつき、翔はゆっくりと扉を開けた。


「失礼します。 相良翔とルチア=ダルクです」

「お二人共、待ってましたよ」


童話の世界に入ったかのような古き良き西洋の雰囲気漂う部屋の奥に、淡く金髪の入った首まで伸びた髪にエメラルド色の瞳をした女性――――――斑鳩 瞳がいた。

彼女以外にも、四人の男女がいた。

翔とルチアと同い年くらいの容姿の四人は翔を見るやいなや、こちらに向かって走ってきた。


「皆‥‥‥久しぶり」


懐かしさ、再会の嬉しさが翔の表情を柔らかく笑顔にする。

なぜなら彼らは、相良翔の古い友人だからだ。

一人は若干白が混ざった黒い髪。

茶色のライダースジャケットに青いジーパンを着た、藍色の瞳の翔と同じくらいの身長の少年。

相良翔と同じ孤児院で育った相良翔の親友――――――『|朝我 (ともがれい)』。

一人はラベンダー色のロング・三つ編みカチューシャサイドアップ。

白い絹とレースをふんだんにあしらった衣服を身に纏っている、蒼く澄んだ瞳の相良翔より少し低い身長の少女。

朝我と同じく孤児院で育った相良翔の親友――――――『|皇海(すかい) |涼香(りょうか)』。


「四年半ぶりくらいだな。 やっぱり翔も、魔法使いになってたんだな」

「ああ。 でもまさか、こんな形で再会するなんてな」


朝我の声は、四年半前‥‥‥孤児院にいた頃よりも大人びて、低い声になっていた。

学校で、静香が言っていた別の学校にいる魔法使いの一人だろう。

朝我は連れの少女を翔達に紹介する。


「こいつは俺のパートナーの『|喜多川(きた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ