暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使いの知らないソラ
第二章 迷い猫の絆編
第一話 迷い猫の噂
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――相良翔が灯火町に来て、一週間が経過した。


クラスの空気に馴染み、話せる人、話せない人が分かり出してきた時期、翔はいつもの友達と様々な話題に花を咲かせていた。

真冬の寒さも忘れるほどの賑やかさ、その中で話すことは些細でも楽しいものだった。

気づけばみんなが皆のことを名前で呼ぶようになって、仲は確かに深まっていた。

そんな、友達の一人である『桜乃(さくらの) 春人(はると)』は、ある話題を持ち出してきた。


「そういえば最近、ちょっとした噂があるんだけどさ」

「噂?」


それを相良翔は聞く。

噂、と言う単語に黒く長い髪を靡かせる少女『ルチア=ダルク』も反応して耳を傾ける。


「――――――『喋る黒猫の噂』って言うのが最近、校内でちょっとした話題になってるんだ」

「喋る猫?」

「喋る猫ですって?」


翔とルチアは同時に反応すると、春人はビクッと驚きながら、少し後ろに下がって答える。


「あ、ああ。 なんでも、どこにでもいる小さな黒猫だけど、それを見た人はその黒猫の声を聞けるらしいってさ」

「どんな声?」


翔の質問に春人は少し上を向き、腕を組んで思い出すと、声の質を女子が出すような|高音(ソプラノ)にして答える。


「――――――『私の主を守って』。 多分、死んだ猫が怨念となって‥‥‥ってやつだろ?」

「心霊現象か‥‥‥」

「こ、怖いね」


翔と春人がう〜んと頷くと、紗智が縮こまって小刻みに全身を震わせる。

その光景を見てルチアが無言で肩を叩いで落ち着かせる。

翔は紗智のことをルチアに任せると、春人と話しを続ける。


「春人は、その猫を見たことはあるか?」

「いやいや、俺は噂を校内で聴いてるだけだ。 まぁあれだ。小さな噂が広がるときに変化して今になったってやつだろう」

「‥‥‥確かに、よくあることだけどな」


そんな会話が、翔達の中であった。


後にこの噂が、相良翔とルチア=ダルクを新たな戦いに巻き込むこととなる――――――。。



                  ***





――――――時を同じくして場所は変わり、灯火町の西側にある5階建ての病院『灯火病院』の5階にある個室。

最新式のフル介護型ベッド。

白く、清潔感漂う病室の奥の窓からは最上階だけに高い場所ならではの景色が見られる。

灯火町全域が見えるほどだ。

その病室のベッドに一人、幼き少女が上半身だけを起き上がらせた状態で窓の外を眺めていた。

 マルーン色の肩まで伸びたミディアムヘアーの髪。

 汚れとシワのない綺麗な、手首まである長い病人服。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ