暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第十一話 ポテンシャル
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第十一話


夏の大会も日程が進んでくると、球場を訪れる人が増えてくる。日々繰り広げられる熱戦の質が上がり、夏は更に加熱する。


「「「輝く俺たちの誇りーー!!
帝東ーー!!魂ーー!!
うぉーおーおーおー!!」」」

名門・帝東の試合ともなれば、初戦からでもファンの視線を集めるのだが、今日は尚更人が多かった。昨年から、謎の爆発力を見せて居る新興・南十字学園と、伝統も実績も文句無しの帝東。
チャンピオンの帝東に対する“挑戦者”として、南十字学園は格好の素材である。

今年も全国制覇を目指す帝東としては、越えていかねばならない序盤の壁。

「人数ばかり、多いんでやんの」
「相手に不足なしって所かな」

そして南十字学園としては、それを超える事で歴史を作れる、大きな大きな壁。
紅緒と紗理奈のバッテリーは、表情を引き締めた。


ーーーーーーーーーーーーーーー



「「「おーーーとこにはーーー
仲間とーーー家族がーーーいる
目指したのはーーー遥か遠くーーーー
憧れーーーの甲子園ーーーー!!!」」」

帝東応援団から響く「ルパン」の絶叫。
その大迫力の応援の中、高い音を立てて白球は空に舞った。

「オッケー!」

ショートの哲也が手を上げ、落下点に入る。
グラブにしっかり白球を収め、一回の表がチェンジとなる。

「よし!」

マウンド上、南十字学園先発の2年生エース・紅緒がガッツポーズしながらベンチに戻る。
まだこの大会、一点も失っていない。
勝ち気な顔で、帝東打線を睨みつけ、実に小さな体でマウンドに君臨する。

「初回、あれ全球ストレートか?」
「おまけに半分以上インコースだったぞ」
「140ちょっとは出てるだろ。くそチビだから角度ないけど、手元で伸びるぞ」

初回を三者凡退で終わった帝東ナインは、紅緒の投球に驚いていた。名門・帝東の伝統の強打線に対して一歩も引かず、グイグイ攻めてくるその姿勢。自分達に対して、かわしにかからないチーム自体、帝東にとっては久しぶりだった。

(いかにも、怖いもの知らずって感じだな。良いピッチャーだし、良い女だわ。)

帝東ベンチから、初回の守備に大友が出て行く。背番号は12だが、大友は7番キャッチャーでスタメンしていた。




<一回の裏、南十字学園の攻撃は、1番ショート合田君>
「よっしゃー!」

初回の南十字学園の攻撃は、1番の哲也から。
南十字学園打線は、「最強世代」の2年生が6人。若いフレッシュな力で帝東に挑む。
まずは右打席に俊足、そして思い切りの良い哲也。

ブンッ!
「ストライクアウト!」

しかし、哲也はあえなく三振。外の緩いカーブ三つにくるくる回っての三振だった。

(こち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ