暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第九話 苛立ち、癒され
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第九話



「南十字ぃーーー??野球団??、これより夏の大会のメンバーを発表する」

権城は息を呑む。権城ほどではないにしろ、形代の周りに円陣を組んだ野球部員は姿勢をピシッと整える。南十字学園野球部レベルの緩い野球部でも、この行事は格別なのだ。

夏の大会のメンバー発表。
基本的に、レギュラーになるのは9人だけで、殆どの野球部員は試合に出て活躍する事を目的にしている事を考えると、このメンバー発表は最もチームスポーツのシビアさが表れるシーンだと言える。

「背番号1、しぃなぁだぁーーーべぇーーにぃーーおぉーーー」
「はい」

しかし、そんなシビアなシーンだというのに、形代は相変わらずのDJ調。これには、権城はほとほと呆れて、もうズッコケる気にもならない。

「背番号2、えぇーーんどぅーーーさぁーーりぃーーなぁーー」
「背番号3、やぁーーまぁーーだぁーーーまぁーーもぉーるぅーーー」
「背番号4、りょーーーーーうぎぃーーーんたぁーーー……」

どんどん背番号が発表されていく中、権城は自分が呼ばれるタイミングに思いを馳せた。
入学後、殆どの練習試合でセンターで使われているし、打順も最近は紅緒の前の三番。期待にはまあまぁ応えている。これは背番号8もあるか?
センターの対抗馬は2年の坊さんだが、学年に配慮するという事もあり得るかもしれない、、、


「背番号8、」

いよいよ巡ってきた背番号8に、権城はキュッと心を引き締める。









「みぃーーーやびぃーーーーれぇーーいじぃーーーー」
「ゲホッ!ゲホゲホッ!」

形代が名前を呼ぶのと、権城がむせ返るのは同時だった。雅?雅礼二ってあれか?美術部のあの変態か?いや、ちょっと待て、なぜこの場面で雅礼二の名前が呼ばれる?そもそも野球部のグランドで、雅礼二の姿なんて一度も見た事が無かったぞ?

「ん?どうしたね権城」

大きくむせこんだ権城を、訝しげに形代は見た。これは言うべきだ。言わねばならない。

「あの、すいません。雅礼二って、いや、あの人まずこの場にも居ないじゃないですか」
「あぁ、確かにそうだな。君がこの背番号を届けてやってくれるか?」
「いや、そんな事じゃなくて、何で雅礼二なんですか?俺あの人グランドに来たの見た事ないですよ?そもそも野球部員だったんですかあの人?」
「雅礼二君は南十字学園野球部の第58代の主将だぞ?主将がレギュラーなのは当たり前だよ、現に雅君は実力も……」
「だーっ!違う!何か間違ってる!主将だったら尚更何で練習来てないんだよ何でそんな奴に主将やらしておくんだよ何でそんなのをあんたらは許して……」

更にまくし立てようとした所、権城は2年の坊月彦に、肩をポンポンと叩かれた。普段は、鋭い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ