暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第187話 極悪なる空気と大地
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
会場は冷める気配を一切見せない歓声と興奮に包まれている。

チャ「さぁいよいよ、大魔闘演舞4日目バトルパート、最終試合の始まりですっ!」

チャパティ・ローラの実況が合図だったかのように、闘技場に2つのギルドの紋章が描かれた2本の旗が掲げられた。
これから対戦する、2つのギルドの魔道士達が会場に足を踏み入れた。

チャ「宣戦布告を出し合った現最強ギルドと、彼等を追いかける最強ギルドの因縁の対決!!」

大歓声が起こる。

チャ「妖精の尻尾(フェアリーテイル)、ナツ&リョウ!!VS銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)、コグレ&ナナヨ!!」

ナツがコグレを、リョウがナナヨを睨みつけ、コグレがナツを、ナナヨがリョウを見下すように見つめる。

チャ「現最強ギルドである妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔道士に、銀河の旋律(ギャラクシーメロディー)最強の魔道士は勝つ事が出来るのか―――――!?」

ヤ「ナツ君、リョウ君、頑張れよ。」

ラ「ありがとうございます!!×10」

観客はもちろん、実況席にいるヤジマやラビアンも興奮している。
会場にいるナナヨが、自身の若葉色の髪の毛を指先に絡め、小さな口元からペロッと舌を出しながら口を開いた。

ナナ「動物使い(マヤ)星霊魔道士(ルーシィ)の仇を取る為には、絶好の組み合わせね。面白くなりそうじゃない♪」

コ「だが、アンタ等も動物使い(マヤ)星霊魔道士(ルーシィ)と同じ目に合わせてやるよ。“妖精(ようせい)は、広大な銀河(ぎんが)には勝てねぇ”さ。」

ナナヨに続くように、コグレも口を開いた。コグレの言葉に、リョウは口元に小さな笑みを浮かべると、

リョ「このバトルが終わったら、その言葉を言った事に後悔しやがれ。そしてその言葉、そっくりそのまま返してやる。“銀河(ぎんが)は、羽を広げた妖精(ようせい)には勝てねぇ”よ。」

余程自信があるのか、リョウは口元に浮かべた小さな笑みを崩す事無く断言した。
その隣で、ナツは会場に来る前にあった出来事の事を思い浮かべていた。

****************************************************************************************

マ「ナツーーー!」

名を呼ばれて、出る直前の所で足を止め振り向くと、医務室にいるはずのマヤが息を切らして立っていた。マヤは素足でここまで走って来たみたいだった。

リョ「見送りか、先行ってるぜ。」

リョウはそう言うとナツを置いて先に会場に向かった。

ナ「マヤ、お前・・医務室にいたんじゃ・・・?」

マ「えへへ、こっそり抜け出して来ちゃったんだ〜♪」

マヤ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ