暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第三十四話 失意
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ディザイアが目を開けると、そこはハンターベースの医務室の中だった。
カプセルに仰向けになって天井を見上げていた。
自分が何故ここにいるのか、今まで何をしていたのか、はっきり思い出すまでに時間がかかった。
やがて、全ての記憶が甦ってきた。

ゼロ「気がついたか」

ディザイアの意識が回復したことに気づき、ゼロが覗き込んでくる。

ディザイア「私は………一体どうして……?」

ディザイアの問いに、ゼロは答える。

ゼロ「エックスがお前を助けてくれたんだ。本来なら命令無視で見殺しにされてもおかしくないお前をだ」

ディザイア「エックス…隊長が………?」

ディザイアはそのまま黙り込む。それは知りたくない事実だった。
ディザイアは沈痛な表情を浮かべる。
自分が犯した最大の失敗。
そして、今……その失敗を拭おうとしているのが、あの気にくわないエックスである。
それが彼にとっては屈辱だった。

ゼロ「今、エックスが戻ってきた。お前が独断で動いたことで市街地の被害が広がったんだ。いくら身内に甘いあいつでも今度ばかりは処分は逃れられないと思え」

ディザイアが独断で突っ込んだことでエアフォースの流れ弾が市街地に被害を与えたのだ。

ディザイア「…分かって、ます……」

ゼロが医務室から出て行き、そして窓からルインの声が聞こえてきた。

ルイン「エックス!!」

エックス「ルイン?」

窓から様子を伺うとルインがエックスに駆け寄る。

ルイン「大丈夫だった!?フクロウルと戦ったんでしょ?怪我はない?」

エックス「大丈夫だよルイン。ライト博士がくれたアームパーツがあったし、君やソニアを置いて死ねるわけないじゃないか…」

ルイン「エックス…」

ルインがエックスを見る目。
それは自分と同じ目……。
恋をする目……。
誰かを愛する目だった。
自覚はないにしてもルインがエックスを好きだということは分かっていたが、実際にそれを目の当たりにして、もしかしたらエックスではなく自分を選んでくれるかもしれないという淡い期待が崩れていく。

ディザイア「(ルインさん……。あなたはそこまでエックス隊長のことを…。私では、駄目なんですか?)」

目の前にいないルインに、ディザイアは心の中で問い掛ける。
だが、その答えは彼自身分かっていた。
思わず自嘲の笑みを漏らす。
ルインとエックスの絆の強さを痛感した。
2人の間に割って入ることは出来ない。
そう、誰にも出来ないのだ。
ディザイアは近くの端末を使い、空のディスクを差し込んだ。
震える声で言葉を紡ぐ。

ディザイア「エックス隊長、ルイン副隊長…私は命令無視した挙げ句フクロウルに敗北しました。」

今のディザイアにルインに会わ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ