暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
番外編『レーゲン scene1』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
私はラウラ・ボーデヴィッヒ。ドイツ軍IS配備特殊部隊、シュヴァルツェ・ハーゼの……現隊長だ。
先日、シュハイク責任官より隊長に任命され、今日初めて部隊の皆に公にする。
今、私は皆が居る訓練場へと足を運んでいるのだが……


「……」


恐らくこれは緊張というものだろう、心なしか足が重く感じる。それもそうだ、スウェン隊長がこの部隊から去り、日本へと渡り部隊の皆はショックを受けていた。そんな中、私が新たな隊長となり皆の前に立つ。
いくらシュハイク責任官と上層部の推薦とはいえ、元々私は落ちこぼれだ。快く思っていない事も少なからずあるだろう。そう考えるとまた足が重く感じる。


「ラウラ隊長、そんなに固くならずともいいのですよ」

「はい……」


そんな私を見かねたのか、クラリッサ副隊長は笑みを浮かべながら言う。私の口から出たのは覇気の篭っていない応答だけだ。





そして訓練場


「本日よりスウェン隊長に代わり、シュバルツェ・ハ−ゼの新隊長に任命された、ラウラ・ボーデヴィッヒであります。隊のために全身全霊をかけて尽力していく所存でありますので、これから……改めてよろしくお願いいたします」


そのまま頭を下げる。しかし私は頭を上げることが出来なかった。皆と顔を合わせるのが怖い、どのような眼で私を見ているのか想像もしたくない。だがそんな私の思いを裏腹に、微かに笑う声が聞こえた。


「なるほど、スウェン隊長の後任はラウラだったか」

「スウェン隊長が居なくなって、この隊はどうなるのか心配だったけど」

「ラウラが隊長なら安心ね」

「え……?」


ふと顔を上げると、部隊の皆は笑顔で私のことを見てくれていた。この時、心の中にある雲は一気に晴れていった。


「しかしあのラウラが隊長ね〜」

「わからないものだな」

「こらこら、新隊長になんて物言いだ。それにこれから訓練があるんだから気を引き締めろ」


クラリッサ副隊長は一歩前に出てそう言うと、皆は表情を変える。そしてクラリッサ副隊長こちらに視線を移し


「それではラウラ隊長、指示を」

「は、はい!」


一息置き


「これから訓練を行う。まあ訓練はいつも通りだが、スウェン隊長の教え、向上心忘れる事無かれを忘れずに行って欲しい。それでは始めてくれ」

「「「はっ!」」」


そして皆は敬礼の後、訓練に向かった。


「ふふ、隊長らしさがでてきましたね」

「か、からかわないでください……」

「これは申し訳ありません、ラウラ隊長。あ、この後グレーデュント夫妻のところへいきますのでお忘れなく」

「わかりました」

「それでは少し私は席をはずします
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ