暁 〜小説投稿サイト〜
イデアの魔王
第三話:奇妙な再開
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「桜花ー!ちょっと私の荷物持ってきてくれる?」
 「あいよ……っておめーこれ随分重いな、何入ってんだ」
 「内緒ー」

 夕方、あの後入学式を終えた俺達新入生は、そのまま教室へ向かう事なくホール前で散り散りになった。 校長が言うには今日は荷物の整理整頓等もあるだろうし、この場で解散とすると言う事だ(ちなみに寮制なのだ)。 辺りには俺達と同じように荷物を運び込む男女の姿や、それももう終えてしまったのか友人と大騒ぎする生徒達の姿がちらほらと目に入る。

 ……しかし、それら以上に俺の視界にちらつくのは、時折俺達の部屋を覗き込んではこちらの視線に気付くなりどこかへすっ飛んで行ってしまう、好奇心旺盛と言うべきなのかそれとも単にバカと呼んでやるべきなのかわからない連中だ。

 「なんか、予想はしてたけど初日から思いっ切り目立っちゃったね……」
 「まぁ……挨拶辞退してもどの道バレてただろ、考えてみれば俺らの顔なんて全国ネットで知れ渡ってるレベルだろうしさ、隠したって何の意味もねーよ」

 コソコソとやって結局バレるよりは、まだ初めから正体を明かしておいた方が気が楽だ。 俺は異様な重量感を持つ荷物を小望に手渡すと(小望は何の事はないと言わんばかりにひょいと持ち上げた、何この子怖い)自分のトランクを開き、中の荷物を整理する事にした。

 途中何度か生徒達が俺の部屋を覗き込みに来たが、やはりこちらと目が合うなりそそくさとどこかへ行ってしまう。 別に俺は威圧するような目で睨んでいるわけでもないんだが。 俺は逃げて行く生徒達の後ろ姿を見ながら、少しだけ渋い顔で笑った。  

 (やっぱもう、人並みな生活なんて送れねーのかもな)

 それは、もう二年前には理解したつもりでいた事だった。 しかし今回王居を出て新しい学校へと入学すれば……と言う希望がほんの少しくらいはあったのかも知れない。

 そんな事を考えながら少しだけ沈んだ顔で、荷物整理の続きへととりかかろうとする俺。 しかし次の瞬間、唐突にドタドタと言う荒い足音が室外の通路から響き渡った。
 俺はこの年になってまだ廊下で暴れる奴がいるのか……等としばらく呆れていたが、足音はだんだん大きく……と言うかどんどんと俺達の部屋へと近付いて来て、そして丁度部屋の真ん前で足音が止まった次の瞬間。

 「桜花―!!」
 「はぁ!?」

 突然開かれた扉に俺は思わず素っ頓狂な声を上げ、普段マイペースな小望ですら呆気に取られていた。 何だ、何が起こった!? 俺が震撼しながら開かれた扉へと目をやると、そこでは伊達メガネをかけた茶髪の男……俺と同じ新入生が息を切らせてそこに立っていた、俺はこんな奴知らんぞ。

 「ど、どちら様っすか?」
 「は?わかんねーのかよ桜花、俺だよ!」

 俺だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ