暁 〜小説投稿サイト〜
イデアの魔王
第一話:ヘンな二人組
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――話には聞いてたけど、ここにいる全員がアナムネシスの生徒なのか……噂通りのマンモス校らしいな。

 そんな事を考えながら、俺……十六夜桜花(いざよいおうか)は大型バスのボックス座席に腰かけ、何をするわけでもなくぼーっと車内、そして列車の窓越しに移り込んでは消えて行く光景を見渡していた。

 所狭しとバスの中にあふれ帰る人影は、時折スナック菓子や弁当を売りに来る売人を除いて皆一様に赤と黒のコントラストが特徴的な『制服』に身を包み、気の知れた友人と雑談をしたり、はたまた進学過程で中学までの友人とは離れ離れになってしまったのか無言のまま一人で窓の外を眺めたりなどそれぞれが入学前の自由な時を過ごしている。   

 そんな光景を見つめながら俺はふあと欠伸をし……そして無造作に自らの身体を見下ろした。
 車内の人影の例に漏れず、真新しい赤と黒の制服を着込んだ俺の姿が目に移る。高尚さや気品と言うよりはどこかアングラ的な雰囲気を放つ制服は中々ダークでカッコいい、俺の好みである。  

 自分の制服姿を眺めながら一人ほくそ笑む俺、その背後から唐突にゆったりとした声がかけられた。

 「桜花ー、さっきから何一人でにやにやしてるの?」

 俺がその声に反応して振り向けば、俺と同じ赤と黒の制服に身を包み、片手にはビニールの買い物袋をぶら下げた桃色の髪の少女がボックス席の横に立ち、ちょっとだけ怪訝な顔で俺の瞳を見つめていた。 

 「何ってお前……そりゃ笑いたくもなるってもんだろ、ようやくあの半幽閉生活(・・・・・)とオサラバして人並みな生活が送れるんだからよ」
 「ま、それもそうかもねー……正直私もちょっとだけ楽しみかな」

 十六夜小望(いざよいこもち)
 俺と同じ苗字を持つこの少女は、そう遠くない将来には俺の家族となる事が決められてこそいるが……しかし今はまだ(・・・・)俺の家族でも、血縁者と言う訳でもない。 

 「それよりメシの方はどうよ、ステーキ弁当売ってた?」

 少しだけ身体を寄せて小望の座る空間を開けながらそう尋ねる俺に、小望は少しだけばつの悪そうな顔で手に持った袋から弁当を一つ取り出して差し出した。

 「あーごめん、ステーキ弁当はなかったけどハンバーグ弁当ならあったから……」
 「ちっ、使えねーな」
 「酷い!使えないも何も売ってなかったんだから仕方ないよ!」
 「バーカ冗談だよ、何ちょっと本気で泣きそうになってんだ」

 小望は本当にからかい甲斐のある奴だ、学校にも行けない今までの三年間、俺の楽しみと言えばほとんどが小望をからかって遊ぶ事だった気がする。 俺は目尻に涙を浮かべる小望からハンバーグ弁当を受け取るとそのフタを開けた。 隣では小望が俺と同じように弁当のフタを開け、中のシャケ弁を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ