暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜召喚銃持つ転生者〜
魔銃……解凍……
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後

海鳴市の海。普段は心地のいい風を吹かせ気持ちのいい波の音を立てているそこは今、大嵐をふかしたていた。

「これは一体どういうことなのさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

話はこれから一時間ほど前に遡る。


〜一時間前〜
転入まであと三日となり、僕と雪菜はデパートに来ていた。

「もう少しで入学だね、雪菜」

「そうですね。私は勉強についていけるといいんですけど」

僕は青いジーンズに紺のシャツ、雪菜は青いワンピースである。

「今日は食材と文具を買いに来たのに、どうして“それ”を持ってきたんですか?」

「なんだか嫌な予感がしてね。それで持ってきたんだ」

そう、ジーンズに差し込みそしてシャツで隠した魔銃の待機形態である黄金の銃とジーンズのベルトを差し込む場所にはソ

イルが収められたガンベルト。完全装備なのである。

「嫌な予感、ですか?」

雪菜が鉛筆を買い物籠に入れながら聞いてくる。

「うん。なんだか朝からぞわぞわするんだ」

朝から感じている気持ち悪い感覚。まるで何かが悪いことが起こると告げているようなものだった。

「杞憂で終わったらいいんだけど、もし天災みたいなことが起こったらそれこそ使わないといけないし、何より他の転生者

が来たとき対抗できないから」

「けど、魔銃を使えば確実に」

「脅しにはなるよ」

そして僕は消しゴムとボールペンを入れ、雪菜と共にレジに向かった。








デパートを出て家に帰るために海岸に近い道を通っていた時のことである。

「っ!?遥斗!何か起こります!」

雪菜が海の方を向いて僕に注意を促したその時。

ドゴオォォォォォォォォォォォォォォォン!!!

海の方から巨大な雷が落ち、そして海が荒れ、嵐が起こり始めたのだ。

「これは一体どういうことさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

僕と雪菜はデパートで買った物が入ったエコバック(アテナ特製どんなに濡れても絶対に中身は濡れないエコバック)を近く

に置き、波荒れる海岸に向かった。

「おそらく、原作の一部の影響じゃないかと」

「こ、これで一部って…」

もし全開で発動したらどうなるんだ!?

「私の仮説ですけど、多分世界が消滅するんじゃないかと思います」

雪菜が顔を青くしながら冷静に推測している。

「しょ、消滅って冗談じゃない!」

原作、なんてひどいんだ。こんな世界消滅の危機に動いてる気配がない。

「雪菜、魔力反応は?」

僕は魔力を探ることはできないけれど、代わりに雪菜はかなりの精度で距離と反応を知ることができる。

「ここから約十キロに弱っている魔力反応が二つ、そしてこの原因と思われる魔力の
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ