暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第九話:新たな仲間達
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当にルドガー君は料理が得意ですね、今度からお茶請けは全部ルドガー君に頼みましょうか」

「…先輩の作った羊羹おいしいです」

「そう言って貰えると嬉しいな、初めて作ったから心配だったんだけど…それと朱乃さん、さりげなく俺に仕事を押し付けようとしないで下さい」

今、俺達は部室でまったりとお茶を飲みながら俺が作った羊羹を食べている真っ最中だ

悪魔になってからは契約通り毎日お菓子を作ってみんなに配っている

部長は毎日する必要はないと言ってくれたが

俺自身の趣味でもあるので今のところは毎日作っている

ちなみに今日の羊羹は小猫ちゃんのリクエストだ

「ふむ、これが和の味というものか、なかなか上手いな」

そういいながらパクパクと食べ続けているのは

俺と同じ日にグレモリー眷属になったメッシュ仲間でもある聖剣使いのゼノヴィアだ

何でも神の死を知ったせいで教会から破門されたので破れかぶれで悪魔に転生したそうだ

駒は騎士の駒だ、ちなみに俺の駒は戦車の変異の駒(ミューテーションピース)だそうだ

子猫ちゃんと同じ駒らしいから詳しいことは今度小猫ちゃんから聞こうと思っている

それと……さっきからこちらに視線を送っている人は何をしているんだろうか?

「……魔王って暇なんですか?サーゼクス様」

「おや、気づかれたかね?」

「お、お兄様!!?」

俺がそういうとさっきから扉の外でこちらを伺っていたサーゼクス様がグレイフィアさんと一緒に部室に入ってきた

部長はいきなりの登場にかなり焦って羊羹を取り落していた

ああ…もったいないな

「えっと…部長?」

イッセーが何事かと困惑した様子で部長を見つめ

祐斗や朱乃さん、小猫ちゃんは慣れた様子で跪き

最近悪魔になったばかりのアーシアとゼノヴィアはおろおろとしていた

俺?俺はもちろん座ったままさ!!

………いや、ガイアスで王様に慣れ過ぎたせいで跪くという行為自体

頭の中から消えてたから許してくれよ……うん、反省はしてる

「今日はプライベートで来ているからそんなに畏まらなくていいよ」

サーゼクス様がそういうと多少の緊張は残しながらも祐斗たちは態勢を解いていく

「披露宴の時以来かな兵藤一誠君」

「え、えっと、お、お久しぶりです」

イッセーが緊張でガチガチになりながら挨拶を返す

見ていて面白かったがふと考えてみるとイッセーの反応が普通で自分が可笑しいのだと気づく

……これもガイアスの影響か!!

「あなたがルシファーか、お初にお目にかかる、私は聖剣使いのゼノヴィアだ」

「ゼノヴィア君か、話には聞いていたよ、君のような優秀な子が悪魔陣営に来てくれたことを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ