暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
運命という名の縁
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
桃香がいた村を出ていつも通り旅を続ける俺達。
といっても何だかんだで大体だが半分以上、世界を歩き回っている。
その中で得られるものが多かったことも確かだ。
最近では我が妹である、愛紗の事を考えている。
具体的には何をしているのだろうか?
俺が居なくて泣いていないだろうか?
好き嫌いせずご飯を食べているだろうか?
など、過保護すぎて自分でもびっくりなくらい考えている時がある。
修業が全部終われば、一度村に顔を出す予定だ。
その時に父さんと母さんに俺の意思を伝えるつもりだ。
愛紗もそう遠くない未来、武将として名を轟かせる事もあると思う。
まぁ、未来は変わるかもしれない。
事実、俺の知っている三国志とは違う所も結構ある。
目の前にいる師匠とか。
もしかしたら愛紗が武将ではなく、一人の女として生活していくかもしれない。
出来る事なら、そうして欲しいが武将として生きていくのなら俺は止めるつもりはない。
でも、愛紗と戦場で戦うとなったら嫌だな。
真剣に戦うこそすれ、絶対に命を奪う事はできない。
そんな事をすれば何のために強くなろうと思ったのか分からない。
しばらく荒野を歩いていたが、森の中の街道を歩いている。
次の街に行くには通る道らしい。
行商人も通る道なのかある程度整備されていた。
そろそろ路銀やらなんやらが無くなってきたので、次の街で補給をするようだ。
道なりを歩いていると左右に森があったが、その森が途切れている。
近づいていると崖になっていた。
60メートルくらいだろうか。
高さはそれくらいで崖下は川が流れている。
川の流れは結構強く見える。

「何をしている。
 行くぞ。」

俺が崖下を覗き込んでいると、後ろから師匠が声をかける。
はい、と返事をしてそのまま道を進んでいく。
が、道の先で5人の兵士が輪を作り、こちらに向かって歩いてくる。
正確にはこの街道を下りているのだろう。
その中心には顎に整った髭を生やし、鎧を身にまとった男性と、金色の髪で左右に分けた少女がいた。
少女の髪は特徴的で縦ロールの髪形をしている。
俺達や行商人は端に避けて、進んでいく。
少し物珍しい光景だったので、軽く視線で追う。
すると、中心にいる少女と目があった。
物珍しく見られているのが分かったのか、すぐに視線を逸らされる。
そこで師匠が言った。

「何故、あんな馬鹿な事をしている?」

小さく呟いたためか、俺にしか聞こえていないようだ。
師匠の方に視線を向けると、師匠もあの集団に視線を送っていた。

「何がです?」

「考えてみろ。
 縁、あれを見たお前は何を想像する?」

師匠の質問に俺は軽く考えた後答える。

「何かお偉いさんぽかった気がしますけど。」

「おそらく、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ