暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
旧友との決闘
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「で、何でいきなり決闘(デュエル)なんだ?」

場所は変わって、人目のない広い広場。

「そろそろ先輩に勝てるかなーと思いまして。先輩、そのローブまだ着けてるってことは、敏捷力特価のままですよね?」

「ま、俺が藍椿にいたころの名残だからな。別に守備力不足、というか防御することは考えてないし」

それに、あのころとは武器も性格も変わった。まあ、変わったのは俺だけだはないということか。
それにしても、レナが挑発とはな。昔からは考えられないほど変わったな。

「さて、お前の挑発に乗ってやるとするか」

いつもの短剣と投剣のスタイルをとる。念のため、あることを戦闘前に仕込んでおく。
メニューウインドウから決闘(デュエル)を選択してレナに送信。当然、初撃決着モードになって受託される。二人の間に開始のカウントダウンが表示される。

「シリカはもう少し下がってた方がいいぞ」

「あれ?先輩、余裕みたいですね?」

実際、いくらレベル差があるといっても、レナとまともに打ち合ったら俺の方が危ない。だから、なるべく広く先頭区域は取ったほうが、敏捷地の高い俺にとって有利。なので少しシリカには下がっていてもらう。
シリカがちゃんと下がったのを確認してから、レナに向き直る。

「そんな事言っといて、一撃で終わるなよ?」

「大丈夫ですって、先輩くらい軽く倒せますから」

「それで、今まで1対1で今まで勝てたことがないのは、どうしてなんだ?」

カウントダウンは進んでいくが、俺らは軽口をたたきあう。これも藍椿では普通だった。口一つで相手の集中が切れてくれれば儲けもん。これはリオンさんの常套句だったな。おしゃべりくらいで集中が切れるほうが悪いし、それを理由にするなんてみっともない。

「ハンデでもつけてやろうか?」

「それはこっちの台詞ですよ」

表面こそ言い合っているものの、俺はもう言葉は頭に入ってきていない。多分レナの方もそうだろう。見ているのはカウントダウンの数字だけ。

「さて・・・始めるか」

戦闘開始と同時に、先に動いたのは俺だった。短剣から放たれたいくつもの斬撃が荒れ狂う。先手必勝、
レナを近づけさせる前に倒す。

「うわ、いきなりですか。危ないですねー、っと!」

「さて、これの攻略は出来ているのか?」

実際、今までにレナと決闘(デュエル)したことは、何度もあった。しかし、レナはこの斬撃の前に近づくことを許されず、そのままジリ貧で毎回負けているのだ。今回もそれではつまらないし、対策ができているからこそ、俺に挑んできたのだろう。

「秘密兵器の投入と行きますか!」

レナが動く。背中に背負っていた大盾を左手に構えると、そのまま俺に向かって突進してきた。確かに、縦を正面に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ