暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
派遣社員になった訳だが……どうしよう
22話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
嫌な夢を見た。
恐らく、イザナミと同期した際に記憶が流れ込んだんだろう。おかげで見たくもない記憶を覗くハメになったし、どうにもイザナミと戦いにくくなった。
確かにこいつの目的である終末捕食によるあいつの望む世界は到底許容できるものでもないし、断じて認めるつもりもない。
だが、こいつの俺に抱いている好意は間違いなく本物だ。確かに状況は特殊なので、正しい方向かと言われると首を傾げてしまうのだが、純粋であることは確かなんだ。
だからこそ、いつかイザナミと戦う時が来たら俺はちゃんと戦えるのか心配になる。
敵意や害意をもって俺を殺そうとする奴ならなんの躊躇もなく殺せるが、純粋な好意をもって俺の為に戦おうとする奴を殺せるのか?
そんな事を考えていると、ふと気が付いた事がある。体が動かないのだ、ピクリとも。
アラガミに金縛りなんてあるのか分からないが、そもそも眠った時間を考えるといい加減日光が差してもいい。
だが、視界は真っ暗なまま……もう現実逃避はいいだろう。
珍しく……いや、初めてイザナミの事をまともに考えて、割と真剣に悩んだ直後これか!!
「いい加減離せ、イザナミ!!」
「んんっ?あ……おはよう、マキナ」
この女、寝ぼけていたのか確信犯なのか……いや、多分後者だろうが、俺の全身余すことなくあの黒い腕を巻きつけてやがった。
周りから見れば俺は真っ黒なミイラ男にしか見えないだろうな、こっちからすれば全身拘束具以外の何物でもない。
そして、この経験は二度目なんだが……うん、一回目は思い出したくもないな。
ついでに言うなら、この腕に巻き付かれると俺ではどうにもできない事は十分承知している。
「うーん……あと一時間だけ」
「はーなーせー!!」
クソ!!イザナミの奴、本当に寝やがった。
ん?ちょっと待て、背中の肩甲骨の部分に妙な圧力が?
どうにも本人の腕が俺を抱き枕の如く俺を文字通り抱き"締めて"いるようだ。
まぁ、その後のことは細かくは言う気はないが、解放された時には俺の体が「のような形にへし折れていた、とだけ言っておこう。
人間だったら確実に死んでいた、うんアラガミで良かったな、本当に。

ともかく、朝から体を胸の辺りからへし折られるという、最悪の起床を体験する事になった訳だが、それを癒すための朝食を取る間も無くサカキから連絡があった。
どうやら新型神機の開発が終わり、ごく少数だが実戦に投入され始めたらしい。で、ロシア支部で行われるその新型の運用テストにサカキが呼ばれたらしく、その護衛に俺が選ばれたそうだ。
ロシアねぇ……正直、完全に吹っ切れたと言えるのか微妙だが、墓参りも兼ねていくか。
あの家族の遺体はアラガミに喰い尽くされたらしく、共同墓地に名前だけ掘られたらしい。
向こうに着いたら、サカキに頼んであの家族の名前
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ