暁 〜小説投稿サイト〜
時の唄は人生の道
第2話 何気ない日常
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー勝人ー


俺は朝起きて制服を着て寮の食堂に向かった。


〜食堂〜


勝人「今日は何を食べますかな。」
俺は食券で何を買うか悩んでいた。
?「よう!宮沢おはよう。」
そう言ってきたのは春原陽平だった。
勝人「よう。」
俺はそう言って焼き魚定食を選んだ。
陽平「お前、リトルバスターズの連中と野球部復活させるみたいだね。」
そう春原は言った。
勝人「ああ。まぁな。」
俺はトレーを持って自分の席に座って焼き魚を食べていた。
恭介「よう、勝人おはよう。」
恭介はそう言って俺の隣に座った。
勝人「今日から朝練か?」
俺は恭介に聞いた。
恭介「ああ!真人と理樹はやる気はあまり無いがな。」
そう恭介は言った。
勝人「でも負けたくもないよな。」
俺はそう恭介に言った。
恭介「ああ!」
恭介はそう言って新聞をカバンに入れた。
勝人「先に行くわ。」
俺はそう言ってカバンを持って学生寮を出た。


〜学生寮の玄関〜


ゆたか「あ!宮沢先輩!」
玄関に小早川が立っていた。
勝人「よう。約束通り着てたのか。」
俺はそう言った。
ゆたか「あ、はい。約束したの私ですし。」
そう小早川は言った。
勝人「そうだな。」
俺はカバンを片手に持ちながら学校に向かった。


〜光坂高校〜


俺は学校に到着するとグランドに誰かが立っていた。
ゆたか「あれ?三橋くん?」
小早川そう言った。
勝人「知り合いか?」
俺は聞いた。
ゆたか「はい。同じクラスの男子です。」
そう小早川は言った。
勝人「ふーん。」
俺はグランドに向かった。


〜グランド〜


グランドに立っている男子は野球ボールを持ちながらホームを見ていた。
勝人「おい。」
俺は男子に声を掛けた。
ビクッ!
?「あ、え、う、」
男子はメチャクチャビビっていた。
勝人「君、野球に興味あるの?」
俺は男子生徒に聞いた。
?「あ、う、うん。」
ようやく頷いてくれた。
勝人「なら、入部しないか?今メンバー足りないから。」
そう俺は言った。
?「お、お、お、俺、入ります!」
そう男子は言った。
勝人「なら、後で3年D組の棗恭介に入部届け出してくれ。」
そう俺は言った。
?「は、はい!」
男子は頷いて走って校舎に向かった。
俺は他のメンバーが来るまで体力トレーニングをすることにした。
ゆたか「宮沢先輩。あまりやり過ぎると疲れますよ。」
そう小早川は言った。
俺は少し軽めにして走り続けた。
野球部を辞めてからかなりブランクがあるが今は何とかギリギリまでいけそうだ。


〜3分後〜


恭介と理樹と鈴と真人が到着した。
俺は金属バットを持ってノックをした。
理樹
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ